土日もありがとうございました♪ | 北関東の熱帯魚店『アクアショップしなの』店長ブログ

北関東の熱帯魚店『アクアショップしなの』店長ブログ

栃木県足利市の熱帯魚店です(1981年入門•1998年開業)•大型魚・古代魚・水槽関連が得意分野。生き餌・冷凍エサを大量在庫してます!来店のお客様&日々の出来事のブログ発信です。発送対応は行っておりません。来店持ち帰りの店になりますがヨロシクお願いします。

 

こんばんは。

 

 

昨日~今日の土日も

 

皆さまのご来店・お買い物を頂き!

 

誠にありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

本日の日曜は

 

体調不良のためお昼まで

 

起きることが出来なかった店長シナノ…

 

 

 

そんな今日は開店前から

 

冷凍餌ショーケースの照明が切れてしまい…

 

ランプ交換してからのスタートでした!

 

 

 

冷凍ショーケースは前触れも無く

 

ある日突然に明かりが切れるので…

 

常にスペアの交換球を用意しています。

 



そしてガラス扉が曇るのを防ぐため

 

常に500Wのヒーター入りっぱなしで!

 

さらに

 

ランプからの熱も結構なものです。

 

 

温めながら冷やしますので、

 

皆さんが想像するよりも…

 

遙かに電気代が掛かります。

 

 

お店って目に見えないところで

 

結構なお金がかかりますが…

 

それでも冷凍エサくらいは!

 

明るいショーケースから販売したいです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな土日も当店ファンの皆さまより

 

ご来店・お買い物を頂き

 

感謝申し上げます!



 

藪塚のKさんは毎度ご愛用の

 

ミニラ水の極シリーズ&餌、

 

そしてターボツイスト殺菌灯を♪



 

大泉のKクンは会心の出来映えだった

 

アジアアロワナ紅尾金龍の剥製を!



 

千葉県・柏からいつもお越しの

 

仲良しコンビさんは…

 

エサ&飼育用品をドッサリ♪

 

 

先週に続いて今週もご来店だった

 

県北のリピーターさんは…

 

フォーエバー産の証明書付

 

アルビノシルバーアロワナと、

 

ポリプテルスのお持ち帰りでした!

 

 

 

 

 

 

 

他にも圧倒的な驚異の濾過面積を誇る!

 

魔法のスポンジBio-Media&マシマシPSBは

 

ワイルドオスカーのリピーターさん♪

 



昨日お持ち帰りだった

 

ブラックアロワナベビーのために…

 

新規で60㎝水槽立ち上げは!

 

ご近所のお馴染みKさんご一行様♪

 



当店オススメ商品の3点セット

 

高性能バクテリア剤の『爆輝』と、

 

すべての魚に使えるサプリ代わりの…

 

大好評な添加剤『龍棲水』にプラスして!

 

店長一押しのパワーハウス濾過材は

 

先週に続き伊勢崎の波平さん♪

 



大人気で好評なフォーエバー産の証明書付

 

アルビノシルバーアロワナと…

 

アフリカンパイクカラシンは、

 

これまた先週に続き!

 

地元のお馴染みお兄さんがお持ち帰りでした♪

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は埼玉県深谷市のウィルさん宅へ

 

大変希少なブラジル・アマゾナス川の本流産!

 

ゼブラキャットが旅立ちました♪

 

 

ブラジル本流のゼブラは

 

かなり大型化しやすいと言われており…

 

大型水槽で飼育なら

 

巨大な1メートル級になった例が複数あります。

 

 

また、ゼブラキャットは

 

どうしてもバンド乱れが発生します。

 

 

左右対称バンドや

 

パーフェクトバンドと呼ばれる個体も、

 

少なからず何処かにズレが生じますが…

 

この個体は現時点で左右のバンドが完璧に揃った!

 

非常に珍しい子になり将来有望です。

 



今回はお土産も頂戴してしまい、

 

合わせてありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

更に今日は前橋市の

 

お馴染みラッキースター誠さん宅へ、

 

マレーシア・フォーエバー産の

 

アジアアロワナ高背金龍が旅立ちました♪

 

 

この子は

 

高背金龍のグレードで輸入されましたが、

 

入荷時から上位グレードで位置づけの…

 

過背金龍も顔負けピカピカ鱗の個体でした。

 



通常は出荷時の色揚げによる

 

ピカピカのお化粧も…

 

時間と共に薄れてきますが!

 

この個体はすでに数ヶ月経過した現在も、

 

正面以外ブラック水槽の状態で!

 

鱗ビカビカの状態をキープしておりました。

 

 

さらに

 

紅龍を彷彿するフォルムを維持しながら、

 

ここ最近は青光りとゴールドのバランスが

 

更に美しくなって来た所でした!

 

 

アジアアロワナのブランドやグレードは

 

とても大切なポイントですが…

 

この子のように個体の持ち味の中に、

 

隠れたポテンシャルが秘めているのも

 

魅力のポイントですね。

 

 

誠さん、

 

この度は大量の生きエサと、

 

お子さんへのオオクワお土産と共に!

 

お持ち帰りありがとうございました♪
 

 



他、土日は当店ファンの皆さまより

 

色々とお買い物を頂き…

 

誠にありがとうございました!!

 

 

 

さて、明日は

 

週の中でダントツに来店数の少な~い、

 

お約束日の月曜になります。

 

 

ゆっくり・のんびりお買い物には

 

最適日ですので!

明日も皆さまのご来店をお待ちしておりまーす♪