昨日の魚オマケ画像♪ | 北関東の熱帯魚店『アクアショップしなの』店長ブログ

北関東の熱帯魚店『アクアショップしなの』店長ブログ

栃木県足利市の熱帯魚店です(1981年入門•1998年開業)•大型魚・古代魚・水槽関連が得意分野。生き餌・冷凍エサを大量在庫してます!来店のお客様&日々の出来事のブログ発信です。発送対応は行っておりません。来店持ち帰りの店になりますがヨロシクお願いします。

 

こんばんは。

 

 

昨日~今日の土日も

 

皆さまのご来店ならびに

 

お買い物を頂きありがとうございました♪

 

 

本日は熱帯魚の旅立ちは非常に少なく…

 

開店から~閉店まで

 

活きエサばかりを袋詰めしていたような感じでした。

 

 

 

 

 

でもでも!

 

エサ金などの活きエサが

 

ジャンジャン注文が来ると、

 

なぜだか機嫌の良くなる店長シナノ♪

 

 

逆に10万円以上する高価な魚でも、

 

気が進まないと売りたくなくなり…

 

さらりとお断りする事もあります。

 

 

チョッと?って言うか、

 

だいぶ変わってま~す!(笑)

 

 

 

 

 

昨日は打って変わって

 

私好みの魚がメインで動く一日でした。

 

 

こちらのアロワナはマレーシア産の過背金龍

 

アクアリーダー(イーロン)になります。

 

 

この個体は金&ブルーのバランスが非常に良く、

 

シャープな小顔に盛り上がった背中!

 

そして各鰭も大きめで

 

目垂れなどのマイナスポイントも一切ナシの子になります♪

 

 

 

 

 

 

当店に来たばかりの状態でしたので、

 

次回の入荷案内にて

 

ご紹介しようと思ったアロワナなのですが…

 

 

ちょうどお隣の桐生市からご新規でご来店された

 

Nさんの目に止まってしまい!

 

その場でお持ち帰りとなりました♪

 

 

 

 

 

 

そんなNさんは、なななんと!

 

ヘラクレスオオカブトのギネス更新をされた

 

ご本人さまだとお聞きして!

 

そしてお隣の桐生市の方で

 

こんなスゴい記録を出したと言う事に

 

2度ビックリしてしまいました。

 

是非ともお魚の方でも記録を作って下さ~い♪

 

 

 

 

 

その後もご新規でのご来店にて魅力的なアロワナを

 

お持ち帰りのお客さんが続きました!

 

 

先日の当ブログでご紹介させて頂いた

 

ミャンマーバティク(唐草アロワナ)

 

埼玉県からお越しのKさん宅へ旅立ちました♪

 

 

こちらも目垂れ・アゴズレ等のマイナスポイントの無い、

 

とても将来有望なイイ子でしたので…

 

正直、数ヶ月くらいは展示飼育するつもりでした。

 

 

やはりグッとくる奴はすぐに旅立ってしまいますね!

 

 

 

 

 

こちらは次回の入荷案内でご紹介予定の…

 

つい24時間ほど前に新しく仲間入りした!

 

 

ディナミカカプアス産・スーパーダイナミックRED

 

約38㎝ 非常に人気のミドルサイズです♪

 

 

同居人と輸送によるヒレ裂けがありますが、

 

真っ白LEDライトでご覧の通りのポテンシャルです!

 

 

すぐに安くは売らないで…

 

バッチリと仕上げてから販売しようかな?

 

そんなこの子にグッと来た人は!

 

是非とも如何でしょうか?

 

発色し始めたミドルサイズは最高ですよ~♪

 

 

 

まだまだ店内にはアジアアロワナは

 

ベビーサイズから~ミドルサイズまで

 

金龍・紅龍問わず色々といますので!

 

気になる方は是非とも見学にいらして下さい。

 

 

それでは明日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております!