にょろっとした魚の一日でした♪ | 北関東の熱帯魚店『アクアショップしなの』店長ブログ

北関東の熱帯魚店『アクアショップしなの』店長ブログ

栃木県足利市の熱帯魚店です(1981年入門•1998年開業)•大型魚・古代魚・水槽関連が得意分野。生き餌・冷凍エサを大量在庫してます!来店のお客様&日々の出来事のブログ発信です。発送対応は行っておりません。来店持ち帰りの店になりますがヨロシクお願いします。

 

こんばんは。

 

 

昨日~今日の土日は

 

多数のご来店ならびに、

 

たくさんのお買い物を頂き

 

誠にありがとうございました♪

 

 

 

 

 

昨日は開店時間から~閉店時間まで、

 

活きエサのご注文対応に明け暮れてしまい…

 

何にも画像を撮影してませんでした。

 

 

そして今日は打って変わって、

 

日曜日の主力である活きエサのご注文が

 

非常に少ない一日で参りました。

 

 

エサ用ニシキゴイ・ホンモロコも

 

再入荷しておりバッチリ在庫中です♪

 

土日に来られなかったお客さん!

 

ぜひぜひヨロシクお願いいたします。

 

 

 

 

 

そんな本日はにょろっとした魚が次々と旅立ちました!

 

 

見事な扁平の顔付きをした

 

ナイジェリア産の天然捕獲物

 

アグヘリ川産・エンドリケリー 約50㎝

 

 

オープン直後にご近所のYさんが

 

お持ち帰りとなりました。

 

 

Yさんは幸運なことに2400の大型水槽を導入されたので、

 

この子もデッカく育つ事でしょう♪

 

 

 

 

 

 

お次も間髪入れずにユルユルとした可愛い顔の、

 

 

にょろっとしたお魚が…

 

 

ダブルで旅立ちました♪

 

 

 

 

 

 

オーストラリア産肺魚のネオケラトドゥス・フォルステリ

 

種親がブリスベン河産ブリード(証明書付き個体)

 

約25㎝になります。

 

 

こちらの子は佐野市Mさんお持ち帰りとなりました♪

 

 

 

 

 

こちらも同じくブリスベン河ブリードの

 

ネオケラ・約25㎝になります。

 

この子は先日ご新規で大型水槽セットを導入して頂き、

 

大きなダトニオ・巨大マレーゴビー・大型ポリプなどを!

 

次々と導入された高崎市Yさんがお持ち帰りとなりました。

 

ネオケラちゃんのあまりの可愛らしさに、

 

いつかは購入と仰ってましたが…

 

チョッと(かなり)早めの!

 

誕生日記念魚になってしまったそうです♪

 

 

 

 

ブリスベン川産ブリードのネオケラは

 

黄色いタイプの証明書となっております。

 

現在、店内にはこちらのブリスベン河産ブリード個体が

 

5匹ほど在庫をしております♪

 

価格は180,000円~240,000円となります。

 

他にもう3匹、他のタイプのネオケラがおります。

 

気になる方は是非ご見学にいらしてみては如何でしょうか?

 

 

 

 

 

そして、高崎市のYさんはネオケラの他にも…

 

相当なハイイエロータイプの!

 

デッカいニューギニア産ダトニオもお持ち帰りとなりました♪

 

Yさんには大きなダトニオを複数導入してもらいましたが、

 

やっぱりこのハイイエローな子を

 

現在の水槽に追加したくなってしまったそうです!

 

そのお気持ち、良~~く判ります。

 

 

現在、画像のハイイエロー個体に負けず劣らずの!

 

約27~28㎝のニューギニアを1匹在庫しております。

 

価格は33,000円になります。

 

気になる方は是非ともいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

本日、最後のにょろっと系は…

 

ワイルドポリプ5点セットの入荷です!

 

左からファラナ産エンドリ約45㎝・チャドビキ約45㎝・ダボラ産エンドリ約40㎝・コンギクス(ビチャー)約47㎝・背鰭14本ラプラ約35㎝になります♪

 

価格は水曜深夜の新入荷案内でご紹介いたします。

 

 

 

さて明日は、

 

当店名物な全然お客さんが来ないお約束日の、

 

魔の月曜日…

 

ゆっくりお買い物をするには、

 

最適なオススメ日ですので!

 

明日の月曜日も皆さまのご来店を心よりお待ちしておりま~す♪