【コンフィデンスマン ある詐欺師の男】 | 酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

伝えたいこととか、なんもありません

ただ何となく、ダラダラと暇つぶし〜

映画は常にDVD、パッケージ熟読しながら楽しんでます。

朝まで飲み続け、眠りもせずにDVD鑑賞に耽るそんな毎日であります。

馴染み店はどこも微妙に盛り上がっておらず・・

んー、コロナ以降、酒飲みの有段者たちもおとなしくなってしまったのでありましょうか。汗

もすこし元気出してくんないと困りますな。

お!ネットニュース見てたら、タイソンが飛行機で体調不良になって搬送されたとか・・?

57歳でのリング復帰が決まっていたタイソン、このまま試合は流れてしまうのですかね。

ロッキーみたいなリング復帰は、やはり映画の中のお話しなのか。。

どうなりますやら・・?

個人的にはタイソンの試合は観てみたかったんだけどなぁ

続報に注目ですね🥊

さ、DVD📀

2012年の作品、

『コンフィデンスマン  ある詐欺師の男』

まずはパッケージからフムフム👀






【過去を撃ち抜け・・】

【サミュエル・L・ジャクソン、過激すぎる新章の幕開け・・。】

【映画出演総本数100本以上。
言わずもがな映画界に欠かせない俳優サミュエル・L・ジャクソン。
数々の個性的な役に意欲的に挑んできた彼が脚本に惚れ込み、製作総指揮として名乗りをあげ、主演を務めた最新作「コンフィデンスマン/ある詐欺師の男」。
過去に囚われた男の光と影を表現する演技はまさしく真骨頂!
サミュエルが「ここ最近の演技で一番上手い!」(CHICAGO SUN−TIMES誌)という絶賛評を受けた"ネオ・ノワール・アクション"があなたの心を撃ち抜く!】

【騙されているのは、俺か、お前か・・
第二の人生に仕組まれた逃れられない罠。】

【親友を殺した罪で刑務所に服役していたフォリー(サミュエル・L・ジャクソン)は25年の刑期を終え出所。
堅気の仕事を手にいれ、平穏な暮らしを取り戻そうと社会の隅でひっそりと暮らし始める。
とあるバーで出会ったひとりの若い女アイリス(ルース・ネッガ)と恋仲になり、新しい生活の始まりとともに、幸せをかみしめていた。
しかし、彼のもとに殺した親友の息子であるイーサン(ルーク・カービー)が現れ、過去の顔である天才詐欺師としての才能を貸して欲しいと"裏の仕事"をもちかけてくる。
ボスのゼイビア(トム・ウィルキンソン)を騙して大金を得ようというものだ。
第二の人生を踏み出したばかりのフォリーはそれを断ろうとするが、すでにイーサンの卑劣極まる罠にかかっていたことが発覚する・・。
果たして過去という闇に囚われた男は全てと訣別し、新たな光を手に入れることができるのだろうか・・。】



と、あります。

働き者のサミュエルおじさん、今作では詐欺師で登場であります。

その昔、相棒を殺す事になったサミュエルおじさん。

出所したら、その相棒のバカ息子が近付いてきやがった。

力を貸してくれ〜!みたいな顔しながら、こいつの描いてる絵はとてつもなく卑怯極まりない。

娘アイリスとの出会い、娘と知らずに恋仲になってしもた。

こりゃこたえるわね〜

娘のいない自分にも、どんな気分になるんだか想像を絶する。汗

あっちにもこっちにも根回しして、何せ小汚い絵を描いてサミュエルおじさんを追い込む元相棒の息子イーサン。

こいつまじでムカつく。笑

こんな奴ぁブッ殺して埋めちまえば万事解決なんじゃねーの思うほど。

結局のところ片棒担がされて詐欺ってやろうとしたが、なんやかんやで大揉めに。

パンパンッとぶっ放してイーサン死亡。

ほら、結局これしか解決策ねーんだから😁笑

もっと早くにパンパンしちゃえばよかったのに。

サミュエルおじさんも自分の命と引き換えに愛する娘を救って試合終了。

んー、いたって簡単なストーリー、、

犯罪映画ってよりは、なんだかただのトラブル話し。笑

サミュエルおじさんも、そんな若いオネーチャンたぶらかすから、実は娘でしたなんつ〜間違いが起きるのよ💦

まぁ時間的にも短いし、気軽に楽しめる作品ではありました😄

暇つぶしには丁度いい、そんな作品。

まー、忘れた頃にもう一度・・

ほんではまたー





★2012年 アメリカ 93分
原題 The Samaritan
監督 デビッド・ウィーバー
脚本 
エラン・マスタイ
デビッド・ウィーバー
製作
デビッド・ウィーバー
エラン・マスタイ
アンドラス・ハモリ
スザンヌ・チェリトン
トニー・ウォスク
製作総指揮
マーク・マセルマン
レイシア・コーニロ
マーク・ホロウィッツ
サミュエル・L・ジャクソン
エリ・セルデン
音楽 トドール・カバコフ
撮影 フランソワ・ダジュネ
CAST
サミュエル・L・ジャクソン
ルーク・カービー
ルース・ネッガ
トム・ウィルキンソン
A・C・ピーターソン
ギル・ベローズ
アーロン・プール
トム・マッカムス
マーサ・バーンズ
デボラ・カーラ・アンガー
ロブ・アーチャー