【ソードフィッシュ】 | 酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

伝えたいこととか、なんもありません

ただ何となく、ダラダラと暇つぶし〜

映画は常にDVD、パッケージ熟読しながら楽しんでます。

残暑が厳しいですな、、💧

まだまだエアコン必須な状態が続きそう。

早いとこ、窓開けて寝たら丁度いいくらいの感じになってもらいたい。

マスク生活からは完全に脱却してるので、マスクを持っていないのが当たり前・・

病院行くたんびに自販でマスク買わされてる気がします😢

この暑さでもまだマスク生活続けてる人見ると、もはや尊敬してしまう。笑

日本のマスク洗脳は凄いもんです。。

大相撲、始まりましたね。

残念ながら横綱照ノ富士は休場・・

ま、新大関もいる事だし、ゆっくり休んでもらいましょう😄

しばらくは父親の暇も潰れて助かるってもんです。

さ、今日もDVD📀

2001年の作品、

『ソードフィッシュ』

まずはパッケージからフムフムと👀





【「マトリックス」のジョエル・シルバー製作、最新VFXサイバー・アクション特別版!】

【世界No.1ハッカーと呼ばれたスタンリーのもとに舞い込んだ、巨額金強奪の話。
かつて麻薬取締局の極秘作戦"ソードフィッシュ"によって生じ、現在も政府がネットの裏側に隠し持つ95億ドルを、わずか60秒で奪う!
話を持ちかけてきたガブリエルの逆らい難い脅威に、スタンリーは予測不能の「錯覚=ミスディレクション」の罠にはまっていく・・!】

【600台のカメラを駆使し、1.5秒間から30秒間に引き伸ばされた"30秒マシンガン撮影"による迫力の大爆破シーンなど、衝撃と興奮に覆い尽くされる。】




と、あります。

天才ハッカーが泥棒大作戦に巻き込まれてさあ大変・・なお話し。

いきなりの、人質爆死のシーンからスタート。

おー、何やら激しそうだ😁

犯人グループのリーダーは、🐯⚾️タ。

そう、トラボルタくん。

ヘンテコな髪型して、イヤミったらしくカッコつけとります。笑

どーやらこいつも"お国"のために戦ってるらしいが、なんだかよくわからん。

ちょいと手ぇ貸せやってなもんで連れてこられた天才ハッカーはヒュー・ジャックマン。

ウルヴァリンとは違ってスラリとスタイルいい感じ。

もみあげもなし😁

が、しかし・・なんだか天才ハッカーには見えないやね。笑

トラボルタに寄り添う謎の美女役にはハル・ベリー。

綺麗だけど、こっちもなんか"ストーム"のが素敵。笑

おぱーいポロポロリンのサービス連発。

個人的にはここが最大の見どころでありましたね💦

なんやかんやと能書きたれられても、コンピューターの理屈なんかわからんし。笑

なーんか最後はまんまと逃げたってだけで、なんともスッキリしない。

撃たれて死んだはずのハルちゃんは、どうやって生き返って遺体安置所から消えてなくなったのか・・

んー、なんか、、

「だって生きてたんだもん」

と、居直った押し付け感。笑

派手にドカドカやったけど、個人的にはあんまりだったな〜。汗

"予測不能のミスディレクション"なんて言うほどの・・?

ただ単に、実はコソコソ逃げてました・・てだけじゃんね😁

ま、ハルちゃんのポロポロリンだけで満足しておきますかね、、。

て事で、鑑賞終了。

満足、、?ん?満足、、しとく。

ほんではまたー。




★2001年 アメリカ 99分
原題 Swordfish
監督 ドミニク・セナ
脚本 スキップ・ウッズ
製作
ジョナサン・D・クレイン
ジョエル・シルバー
ポール・ウィンズ
製作総指揮 
ブルース・バーマン
ジム・ヴァン・ウィック
音楽 
クリストファー・ヤング
ポール・オーケンフォルド
撮影 ポール・キャメロン
編集 スティーヴン・E・リフキン
CAST
ジョン・トラボルタ
ヒュー・ジャックマン
ハル・ベリー
ドン・チードル
サム・シェパード
ヴィニー・ジョーンズ
ドレア・ド・マッテオ
ルドルフ・マーティン
ザック・グルニエ
キャムリン・グライムス
アンジェロ・ペーガン
カーク・B・R・ウォラー