【コン・エアー】 | 酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

酔神 〜おっさんの暇つぶし〜

伝えたいこととか、なんもありません

ただ何となく、ダラダラと暇つぶし〜

映画は常にDVD、パッケージ熟読しながら楽しんでます。

RIZIN、メイウェザーの2回TKO決着でしたねえ。

まあ、当たり前の結果なのでしょう。

ボクサーにボクシングやらせたら敵わないやね💦

那須川天心の時も思ったけど、これってそんなに盛り上がってんのかね?

まさか本気で勝てると思ってるわけじゃないだろーに、金儲け趣味の大人たちの悪ふざけっぽい気もしてきちゃいますね。

そりゃ、チャンスがあれば闘ってみたいと思うであろうアスリート達の純粋な闘争心でメシ食ってるやつらがいそうな。

いったい何がしてーんだよ?

てな気分。

さ、今日もDVD📀

1997年の作品、

『コン・エアー』

まずはパッケージからフムフム・・👀




【凶悪犯罪者を護送する専用機・・
人はそれを〈コン・エアー〉と呼ぶ。】

【「ザ・ロック」の製作ジェリー・ブラッカイマー&主演のアカデミー賞俳優ニコラス・ケイジが再び手を組み放つ、"史上最悪のエア・ジャック"。
ドラマチックでエキサイティングな、まさに驚愕のアクション・エンターテイメントが誕生した!】

【不幸な事件から殺人の刑を受けたキャメロン・ポー(ニコラス・ケイジ)は、過酷な刑務所での8年を耐え、模範囚として仮釈放を手に入れた。
服役中に生まれた娘の8歳の誕生日に、故郷アラバマまで彼を移送する〈コン・エアー〉に乗り込むが、それは新たな悪魔の始まりとなった。
そこには、冷酷な知能犯サイラス・グリサム(ジョン・マルコビッチ)をはじめとする囚人たちが、新設の凶悪犯専用施設に移送されるため同乗していた・・。】



と、あります。

仮釈放で出所する主人公が乗った護送機が凶悪犯たちにジャックされてさあ大変なお話し。

主人公ポーはニコラス・ケイジ。

ロン毛ニコラスが大活躍だ😁

よーし、全力でダイハードするがいい。笑

ジャックする主犯にはジョン・マルコヴッチ。

んー、なんだかこの人特有のイカれた感じはあんまりだったかな。

有能な捜査官と石頭の捜査官といて・・んー、なかなかのありきたり。

でもオモロイ😁

異常殺人犯ガーランド・グリーン役にはスティーヴ・ブシェミ。

あんまり物語りそのものには関与してこない。

必要性あったのだろうか・・?

そんなこと言い出したらオカマ囚人の必要性はもっと解らない・・笑

なんだかんだで無事?ポーは愛する家族と再会できるのだが。

ツッコミどころ満載のお話しではありますな。

でもオモロイ(2回目)笑

たまにはロン毛ニコラス楽しむのもなかなかですね😄

いやぁ、楽しかった。

満足。

ほんではー。



★1997年 アメリカ 116分
原題 Con Air
監督 サイモン・ウェスト
脚本 スコット・ローゼンバーグ
製作 ジェリー・ブラッカイマー
製作総指揮
ケニー・ベイツ
リン・ビグロー
ピーター・ホガード
ジョナサン・ヘンズリー
ジム・カウフ
チャド・オーマン
音楽
トレヴァー・ラビン
マーク・マンシーナ
主題歌 レーナード・スキナード
『Sweet Hone Alabama』
撮影 デヴィッド・タッターサル
編集 クリス・レベンゾン
CAST
ニコラス・ケイジ
ジョン・キューザック
ジョン・マルコヴィッチ
スティーヴ・ブシェミ
ヴィング・レイムス
ミケルティ・ウィリアムソン
モニカ・ポッター
ランドリー・オールブライト
レイチェル・ティコティン
コルム・ミーニイ
ダニー・トレホ
ジェシー・ボレゴ
M・C・ゲイニー
ニック・チンランド
ホセ・ズニーガ
デイヴ・シャペル
スティーヴ・イースティン
レノリー・サンチャゴ
ジョン・ローゼリアス
アンジェラ・フェザーストーン
ケヴィン・クーニー
ドン・S・デイヴィス
ダブス・グリア
デニス・バークレイ