IMGアカデミーへ短期留学 | 大阪 南船場 【AQUA整骨院 鍼灸院】   AQUA NOTE

大阪 南船場 【AQUA整骨院 鍼灸院】   AQUA NOTE

※午後診療は21時迄としております。お気を付け下さい※

皆さま。
お久しぶりです爆笑


7月になりしたね✨

毎日めちゃくちゃ暑いので、

どうか熱中症を含む夏バテに用心くださいねおねがい



さて、、私事ですが、、

普段はびっくりするくらい人付き合いが悪く、

殆ど外部とのコミュニケーションも人様とのプライベートな関わりも取らない私です。。アセアセ


例えば3人以上でプライベートな場合、、

施術者となり白衣を着るようになってからは、特に

私は人の感情に敏感になり、更に意識を向ける対象が多いとその全てに気を遣ってしまい、脳や自律神経の乱れが私の中で起き心身の緊張状態が続き疲れてしまいますショボーン

それで、これまでご迷惑をお掛けした方もいましたし、業務にもに影響が出てしまうので、

普段はプライベートな人付き合いを極力避けてほぼ孤独な生活をしています。


ただ偶然にも5月頃から人生が変わるほどの、

業界の方々とのコミュニケーションがあり、

スポーツトレーナーとして世界で活躍されている

先輩や後輩達と数年ぶりにコンタクトを取り合う機会がありました。

。。散々今までの付き合いの悪さに苦言を呈されましたが。。😅タラー


施術力=自己肯定感として捉える時間が日々の生活の全てですので、施術の良し悪しでポジティブになったりネガティブになったりする傾向があります。

なかなか、白衣を脱いでありのままの私を出せる機会がなく、その時の私は自己肯定感がとても低く、

全く自信がありません。

『自分を理解して』なんて言えませんし、

『嫌われたくない』と、プライベートな自分自身になかなか自信が持てない事で人様に本性を曝け出す事に臆病になってしまいます。


当然、白衣をきて診療治療施術をしてる場合は違いますよ気づき

施術力とは自信ではなく日々の根気だと思います。

勉強と経験を積み重ね、根気よくその疾患に向き合い、試行錯誤を繰り返し根本の原因を見つけて行く。。ただただ根気です笑い


そしてその苦手なコミュニケーションの中で、

かねてより海外での留学を切望し考えていた所、、

ある方よりご紹介を受けて、


突然ですが!!


アメリカフロリダにある、

スポーツアカデミーに短期留学出来るチャンスを掴む事ができそうです爆笑


https://ja.wikipedia.org/wiki/IMG%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%BC


これは非常に名誉な事でもありますし、

今後の私の人生においても良い経験になり、

『人間力』を高める意味でのキャリアにもなります。


ですが、、、


もう施術者としてかなり高齢の部類に入る私ですし、もう数十年と現場でのトレーニングや施術をしておりません。また、度重なるカンファレンスや講師としてのお招きもAQUAでの業務を優先し、お断りしてきてた現状でした。


ただ、当院での13年の実績含め、

各患者の症例実績を毎回ファイリングして

資料化はずっとしておました。

今回はそれが認められた形ですキラキラ


一整骨院での多様な施術には機材も国家資格も

含め限界がありますし、

来院される患者様にも私が不在では、

不安に感じさせてしまう観点から、

今までは、

なかなか良い返事をする機会がありませんでした。

(これもAQUAに対する自己肯定感のためです)


ただ今現在は、

私だけの視点により何事にも捉われず

施術が全て私の思うように自由に出来てる現状。

長年の積み重ねで来院される患者さま達の当院への厚い信頼がある現状。

そして施術者として、より高みを目指す為と、

あまり有してないプライベートな自分の性格向上のために、

短期間ですが患者さま達のご理解を頂いた上で

行動し、もっと幅広く経験と医療知識と技術を身に付け、

患者さまに還元していければ。と思います。


年齢的にも、今しかないような気がします笑い


チャミもいますので、

細かい日程はまたおいおいご報告させて頂きますねウインク


短い期間ですが、

その間は患者様各位にご迷惑をお掛けすることになると思います。


ただ、施術者としてこれほどワクワクする事は滅多になく、『心を開いて』このチャンスを大事にしようと思います😆


患者様関係各位には必ず良い結果を出して最新の治療や施術を還元出来ると自信を持って断言出来ますので、


今後とも宜しくお願い致します🙇



✈️Are you happy?📚