一人分の料理準備って面倒~!!!でもね… | オンリーワンの体験を語る・在り方が見える だからあなたが選ばれる 今野 友紀 @新潟&岡山

オンリーワンの体験を語る・在り方が見える だからあなたが選ばれる 今野 友紀 @新潟&岡山

心に響く“もの・人・場所”を表現する。引力の強いものを探究。人生の舵は自分から、みんなが本来持つ光。人々の生の活動を文章で発信。コミュニティ作り、アクセサリーデザイナー、翻訳、ライター、絵描き、備中神楽 初の女性舞手になるべく練習中。

みなさんこんにちは!

普遍的な美しさを目指すアクセサリーデザイナー

AQUA Scorpio 今野 友紀です★


唐突ですが、

一人分の料理を用意するのって面倒くさくさい時ありませんか?(^o^;)


だからといって、適当にご飯を済ませる生活をしていると

すさんでくる…(´_`。)

心も、お肌も…。笑


とくに最近は自宅でこもって集中的に仕上げなくてはいけないことがあるので

一定時間決めてこもっています。。。


でもでも、忙しい!!≒自分のリズムを崩してもいいってことじゃない。

また、自分が望んでいるものはそういった生活じゃないってわかってから

今は前よりずっとお仕事がスムーズに運べるようになりました。



料理も少しの手間で、ササッと出来ちゃって心もハッピー❤になるんだよね!


上記は今日のランチ❤

買ってきたサンドイッチをそのまま食べるんじゃなくて、

お皿に他のおかずと盛ってみる!

お気に入りNEWコップで甘酒を飲んでみる!!


なんだかこれだけで満足感が違うラブラブ




最近昔の受験勉強を思い出してリンクしたんだけれど、

私が成功するパターンのヒントがそこにあった。


それは、

自分の生活のリズムを知って、スケジューリング。

そしてそのスケジュールを淡々毎日こなす努力を続けること合格


受験勉強の時、実は両親からは絶対落ちる…って思われていたみたい…。

後から知ったが、なんだかなぁ…。笑


具体的に受験勉強でしていたことは何かっていうと…


*午前中5amか6amに起床、御飯・準備→正午まで勉強

  アウトプット中心で練習問題などを解く。


*午後は好きなことをする時間。心を開放する。


*寝る前に暗記などのインプット中心をする。


もちろん人にとってうまくいくパターンはそれぞれだと思うし、

時によって変わっていくものもあると思う。


やってみて、見つけるととても嬉しくなるので、皆さんも探してみるとよいかなぁって思います★


自分が大切にしているモットー

”美しく丁寧に生きる”!!


そして、アクセサリーでも

アクセサリー新作、ようやくUPしはじめることができました。

お待たせしました~★


★FB AQUA Scorpioはこちら★

AQUA Scorpio

今野 友紀


★オンラインショップはこちら★


それでは、素晴らしい一日を!!