寝てー寝てーまた寝る | マロプリ達に癒されて〜共に生きる

マロプリ達に癒されて〜共に生きる

お空組のアクアとアロマを想い…

マロンとプリンと四季折々を共に楽しく生きていきたい
と想いブログを書いています

これから、マロンの病気の事も記録として書いていきたいと思います

ペットの王国 ワンだらんど という番組で 殺処分寸前だった雑種 夢之丞君の事を取り上げた番組があった。
夢之丞君は殺処分寸前で レスキューされ、抱き上げられた時 次は自分が殺される番だと思い 震えながらオシッコを漏らしたそうです
そんな人間の身勝手な都合で消えようとしていた小さな命   どんなに怖かったでしょう
それなのに 今 被災救助犬として、夢之丞君は人間を助けている
2011年 殺処分される数は広島がワースト1であったそうです。皮肉にも夢之丞君の初災害救助犬としての活躍は 広島の土砂災害の時だったそうだ

土砂で色んな物が散乱し 尖った物もあり
さぞ 歩きにくかったでしょう
肉球が痛かったでしょう
怪我はしていないのでしょうか?
きっと 血を出していたと思います
私は いつも災害救助犬を見ると思うのですが ワン達にも靴を履かせてあげてほしいな。と思います。 人間だって痛いのだから 犬だって痛いの当たり前でしょう…それくらいの配慮は欲しいです

警察犬は 犯人の匂いなどを固定して嗅がせ それを探しあてる。
被災救助犬は 空気中に漂う匂いを嗅ぎ 人間の浮遊臭で探しあてる。
凄いですね

夢之助君の活躍は 多くの人達の命を助け
殺処分の現実や保護犬の事を知ってもらう大きな役割を果たしていると思います
夢之助君は きっとこの事を伝える為に この世に生まれ 助かったのだと私は思います

雑種も純血種も関係ありません
拘ってるのは人間だけです

{021F873C-8516-4EE5-8C31-149B9201F417:01}
キリリとした夢之丞君

{787CCBA7-1C14-4EAE-AE22-29B2DDC12DB2:01}
堂々たる立ち姿

{768F34C1-2ADE-4CB8-87F2-81DE2811A0B2:01}
{1F473943-2DBB-46D1-A07A-2E89842DA0E3:01}
大勢の人の前で少し緊張気味
基本、ビビリの性格だそうです


☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆
今日も病院に連れて行きました 
心雑音なし 熱なし!
今日は全く咳をしていません*\(^o^)/*
でも、1日のレントゲンでモヤモヤが消えてるか確認するまで お散歩は無しです
運動不足からか食欲は多少落ちていますが。

{B684EF93-DF33-4D07-B967-C2423F2D4B3E:01}
暇で寝るしかない 
それ、おかぁたんの枕なんですけど

{3A6523AF-62C0-4DED-96CE-F4EBE355A31A:01}
近ずくと 寝ているはずなのに
パッカーーーーン

{866AEDA6-FEFA-491E-B4A6-F2563BF69010:01}
撫でてあげると気持ちいいのか
ピィーーーーン

{21722573-3EE5-4BDF-AEDB-173E5C2036A8:01}
つまんないねー
また寝てくださいな

{AFAEDB78-8E91-4E0F-BB84-DD4AAD3DD4A6:01}
マロンも寝るしかないねー





必ず 幸せ運んできますょー
えっほ、えっほしっぽフリフリしっぽフリフリ