こんにちは、フラクタル心理学講師の久家早穂子です。

————————————————
入門講座を開催しました!
 

思考が現実化する仕組みを知り
脳のアップデートが始まりましたー飛び出すハート

これから初級がんばってください!ウインク
————————————————

 

さて、やりたいことがあるのに
なんだか前に進めないというとき、ありませんか?

そういう時、

頭の中で2人の自分が葛藤をしています。

解決するには2ステップ+αをお伝えしますびっくりマーク
 

 

【ステップ1】紙に書く

 

まずは、シンプルですが「紙に書く」ニコニコ

 

「紙に書くなんて、そんなのもうわかってますよ」
と、思う方もいるかもしれませんが、、


しかし、意外と前に進めていない時は
こういうシンプルな書き出すことを


「時間がない」などの理由で
やっていなかったりしますあせる
(ズルズルと先送り、ついついしてしまうんですよねぇ笑い泣き


週末など、一人になって

自分と向き合う時間を作ってみましょうびっくりマーク

 


一つ一つ、紙に書いて
思考の棚卸しをしてみる
まずはここからですウインク



それでも「時間さえ取れない」という場合
本当は解決したくない、自分が多いのかもしれませんひらめき電球ニコニコ



【ステップ2】書き出したものと向き合う

何に葛藤をしてるのか
何に抵抗しているのか
文字にしてみてはじめて

 


葛藤している自分と
ちゃんと向き合うことができるもの
ですひらめき電球


葛藤や抵抗の自分は
・時間がない
・大変になる
・私にはできない


こんな風にいっているかもしれませんね。

これを、

部下から相談された上司として

子供から相談された親として

 


どうしたら解決できるかの視点を強くもって
思いつくものを

これも文字にして書き出してみましょう


視点を引き上げると

邪魔になっているもの、要らないものに気づき

解決する方法がわかってきますウインク


それを素直に実行してみると、

問題から抜け出せるはずですウインク


【+α】脳のアップデートをする

それでもなかなかスッキリとしない時
おそらく🤔、抵抗している自分の
ハマってしまっていますひらめき電球

 

これ、結構多いんですよニコニコ
 

 

最大限、自分と向き合っても無理ならば

脳のアップデート(思考回路のアップデート)をしないと

解決できない時なようですニコニコ

 

 

そんな時は

 


1、
自分よりも経験値がある人、

その分野で少し先を行っている人に
聞いてみる


2、

フラクタル心理学マスターコースを学んで

心の仕組み、現象の仕組みを深く学んでみる

 

 

1、2の気づきを実践していくとどんどん解決していきます。

 

 

人生をもっと飛び出すハートより良くしたい方は

2、フラクタル心理学マスターコースを学んでみる

ことをお薦めしますウインク

 

 

フラクタル心理学がどんなものか知りたいという方は

ぜひ体験会(60分)へお越しください!↓

 

 

You have the Power!

 

 

ゴールデンウィークだからこそ脳をアップデート!

初級集中コースを担当します!ニコニコ

 

本気の思考修正、潜在意識の書き換えで、

人生をもっとより良くをしましょう!

 

再受講の方もお薦めです!

 

全4日間集中コース 10:00-20:00

2024年4月27日(土)
2024年4月28日(日)
2024年5月4日(土)
2024年5月5日(日)

受講形態:会場受講、Zoom受講

 

お待ちしております!

お申し込みはこちら

 

 

フラクタル心理学マスターコースとは

 

 

 

久家 早穂子ブログ