ボンジュール♪フランス旅行記 オルセー美術館。 | のんびり日記。

のんびり日記。

日々のふつーな事、書いてみました。

オランジュリー美術館からオルセー美術館へ歩いて向かいます。

ここから見えたエッフェル塔。

最終日も晴天晴れ

 

オルセー美術館外観とセーヌ川。

 

セキュリティチェックを受けて入場しました。

 

下のフロアから見て行きました。

またワタクシがビビビッときた←!?絵を載せます音符

 

 

【Ulysse et Nausicaa】 Jean Alfred Marioton

 

【Naissance de Vénus】 William Bouguereau

 

 

【Jane Avril dansant(踊るジャヌ・アヴリル)】 Henri de Toulouse-Lautrec

 

【Grand escalier de l'opéra(オペラの大階段)】 Victor Navlet

昨日オペラガルニエ見学を諦めた後悔が・・・

下差しこんなものもありました。

オペラガルニエの模型。

シャガールの天井画まで再現されています。

足の下にパリの街並みが再現されていました。

 

この像を撮った理由は、

下の女性がスマホで自撮りしてるようにしか見えなかった←ワタクシの感受性の限界(笑)

 

館内の立派な時計キラキラ

 

【Pommes et oranges(リンゴとオレンジ)】 Paul Cézanne

この絵はガイド本に載っていました。

 

この絵好きだな~と思って見ていたら

ルノワールでしたピンクハート

 

以前ブログに載せたモネのルーアンの大聖堂の絵と共にあった

 

大時計からは外の景色が見えます。

 

最後にゴッホを。

自画像の前は人だかり。

 

オベール・シュル・オワーズで見た【オベールの教会】

 

【星降る夜】

 

オルセー美術館はもう一度じっくり見たいと思いましたルンルン