一昨日、家に帰ってきた娘(小2)から電話があって(私は仕事中)


ぐすん『今日ね、机に画鋲入ってたもやもやそれからクラスに貼ってある写真で私の顔だけ破かれたもやもや


って報告を受けましたガーン


魂魂魂魂魂


先生に言ったか聞いたら

画鋲を見つけたのは図工の時間で(画鋲は使わない)

担当が担任ではなくて、図工の先生に渡したアセアセ


写真のことは言ってないアセアセって


娘は泣いてはなかったけど

悲しそうに話してました悲しい



さすがに悪質なので

担任の先生にお電話して報告と写真は貼り替えて欲しいとお願いしました。


先生は翌日に娘と話しをしてくれると言うこに。。。



で、昨日先生からお電話いただいた時に

私が都合が悪くお話できなくて


先に娘から事情を聞きました。。。


ぐすん『犯人わかったよびっくりマークでも私も悪かった泣』って、、、男の子2人でした。。


娘もその子が嫌がることをしてしまったようなんだけど

何をしたかは教えてくれずもやもや



で、先生からのお電話、、、


席の近いお友達と仲が良すぎて休み時間だけでなく授業中もふざけるようになってしまって


お互いお友達のパソコンを閉じたり鉛筆を隠したりしていたそうでアセアセ


そんな中でお友達が嫌な思いをしてしまって

エスカレートして画鋲を机に入れたり、写真を破いたりしてしまったそう泣泣泣



うちの娘、お調子者だから

ふざけて笑いのつもりがいつの間にか一線を超えて

嫌な思いをさせてしまってたってまぁありそうです悲しい気をつけないと魂


でもやっぱり画鋲や写真破くのは、、、えーん

怪我するかもしれないし、心にも傷がつくよね泣


ちょっと次元が違いすぎないかはてなマーク


仲直りしたって言うけれど、、


私はまだちょっとモヤモヤ残ってしまってます悲しい


先生に聞くの忘れたし、何も言ってなかったけど

その子の保護者には報告してくれたんだろうか、、、

もやもや、、、娘がそんなことしたら報告して欲しいけどな。。子供同士解決すればそれで良いのかな??



知り合いはもう娘さんが20歳くらいだけど

小5の時に上靴に3回画鋲入れられたようでガーン


3回目に現行犯で犯人わかったようですが

その子と仲良し3人組の1人だったようです魂


もう1人の子と仲良くしてるのが気に入らなかったらしいハートブレイク女3人って難しいのかな、、、


今回、うちの子のはまだ2年生だし男の子だから

そこまで陰険さは感じなかったけど


女子怖いーーーガーンガーンガーン


そんな子はどんな大人になるんだろうタラータラー



そんな先生とのお電話のついでに


これも聞きました!!


式✖️って書いてあるから

私がこの式は✖️なんだと思い込んで

話しがなかなか噛み合わず画鋲事件よりヒートアップしてしまいました笑


写真載せたものは私が◯や◻︎で囲ってあるんだけど

テストの時は何も書いていなくて(これもまた私が書いてから先生がまた見直したからテストの時も◯と◻︎が書いてあったと思われて余計混乱💦)


授業では考え方と式を合わせるように指導していたので

図の方に記入がないと言うことで✖️だったようですアセアセ


実際、図にちゃんと4個ずつ囲った子は

4✖️10で⭕️になっていると言うことでした、、、


それでもせめて問題文に書いてないんだしえー

△や◯だけど「図にも書こう!」ってしてくれたら嬉しいと伝えました気づき


お騒がせしました笑い泣き


それにしてもこのテストの結果で

娘がそーとーおバカなのが改めてわかってしまって泣き笑い


親子で春休み頑張って挽回しますーー飛び出すハート



とりあえず環境から整えたいと旦那、、、

学習机買ったくらいで勉強してくれるなら苦労しない、、、






イベントバナー

 


イベントバナー