うちの子、まぁお勉強はそれほど、、、魂

親の私も力を入れられなくて

私が頑張ればもっと伸びるのかもしれないけれどもやもや

小さいうちの学力って子供の性格にもよるけれど

親の努力も大きい気がしますアセアセ

娘よ、こんな親でごめん泣き笑い


で、先日テストが返ってきたのだけど、、、


これ✖️ですかショボーンはてなマーク





先生の採点では答えは合っているけれど

式が違うって言うのだけど、、、凝視


4個ずつまとめて10個あるから

4×10も合っていると思うのだけど、、、


学校で習ったのは

多分ピンクで直したように全体から無いところを引く計算と


2グループに分けてたす方法びっくりマーク

⭐︎3×4+7×4

⭐︎8×3+4×4


↑こんな計算より4×10の方が計算も単純で素晴らしいと思うんだけどーーー泣



なんか納得できなくてモヤモヤ泣くうさぎ


お勉強苦手な娘だからこそ

なるべくバツは付けずに自信にしてあげたいし


これを✖️な理由が私は説明できなくて泣


先生に食ってかかろうかと思ったけど

娘に止められました笑


全力であってるよびっくりマークと言ってあげたいけれど

本当はこれだと✖️な理由がちゃんとあるんですかね汗うさぎはてなマークはてなマーク


わかる人、教えて大泣き大泣き大泣き


マラソンお買い物ルンルン

イベントバナー

 


イベントバナー