どうも、私は

人がやらないエラーを繰り返す生き物

のようです 爆笑

 

 

今までも、やらかしてきたこと、多数

 

 

旅行初日

 

電車で空港に着いたのは24分前

手荷物検査場に着くのが遅れ

(気がついたのが18分前だったと思う)

 

アナウンスで呼び出され

20分過ぎると通れなくなりますよ

と、JALのカウンターの女性に

キリキリ怒られた

 

・・わ~~ 爆笑 そうだった

ごめんなさい

 

 

あれよりも早い電車って

早朝だし田舎だから

1時間早く着く特急電車しかないのよ~

(しかも運賃、高い・・)


 

 

そして帰り

 

 

手荷物預かり所で赤いボタンが点滅ピリピリ滝汗え?

 

 

お客様 チューソラシドエアは第二ターミナルで

ここではありませんって言われた ゲッソリえええ

 

 

そっか

ソラシドエアは第二ターミナルなんだあせる

 

最初、JALでチケット取って日程延長で

チケット買いなおしたの、忘れてた

 

 

余裕ぶっこいてたのに

バス乗り場ってどこ~~?ポーン

ってパニックな自分

 

 

この時が出発まで40分!!

 

 

迷うより聞いた方が早いって思って

最初に教えてもらったのは1階ダッシュ

 

 

だけど1階に降りても乗り場が見つからない!

ショップのお姉さんに再度聞いたら

 

「2階です。この上です」って言う

 

 

2階に行ったら確かにバスがあって

乘ろうとしたら

 

「ここじゃないですよ、1階です」って言う

 

 

なんなんだよーーーピリピリあせる

 

ひーーゲローガーンダッシュ

 

 

 

1時間30分余裕で着いていたのに

結局、またもやギリギリセーフでした

(バスで移動できて、飛行機乗れたーー泣

 

 

 

デジャヴかな?

実は似たようなことがあった

 

 

 

2日目のぴあアリーナの帰り

横浜の街を迷子になりました ゲロー

 

 

 

昼間に荷物を預けに行ったときは

ホテルは駅から5・6分のところで

すぐにわかったのに

 

 

夜、駅の改札を昼間と違うところを通ると

全然違う道に出てしまい、さっそく迷子でした ゲロー泣

 

 

困って、人に聞くと

今思えば、まったくの逆方向を教えられ

 

 

20分以上は歩いたと思う

 

 

だんだん人気のないところに来てしまい

 

 

 

 

 

 

絶対、ここじゃない滝汗あせる

 

 

と、どんどん焦りだした

 

 

 

その後グループで遊びに来てる風の人が

道にいたので

 

そのうちの一人に聞いてみたら

やっぱり、こっちだっていう

 

(2人とも携帯で、地図見ながら教えてくれた)

 

 

でもやっぱり違う・・

 

 

もう一度道を歩いていた人を呼び止めたら

中国のおじさんだったから・・言葉わからず ネガティブ

 

 

その後、通りかかったスレンダーで

メイクばっちりのモデルみたいな

オネエさんには、続けて2人無視され

 

 

雨は降ってるし、傘もってないし

(帽子があって良かった 泣き笑い

人気のない知らない夜の街は怖かった

 

 

時刻は夜の9時半くらい

(フェスが終わったのが夜8時半すぎてた)

 

 

もう嫌だ~~

こころ細くて泣きたい泣くうさぎガーン

 

 

 

って思っていたら

 

 

メガネの30代半ばくらいの

コンビニの袋持った男性の声が

通りかかったので

 

 

声をかけたけど

またもや通り過ぎようとしたので

 

 

すみません 爆笑 道、聞きたいです!

って言ったら止まってくれて

 

 

しばらく悩んだその人は

「一緒に行きましょう」って言ってくれて

来た道を速足で10分以上戻ってくれて

ホテルが見えるところまで案内してくれた

 

 

ものすごーく、申し訳なくて

ものすごーく、有難かった 泣くうさぎ

 

 

その人によると

ホテル、移転して今の場所になったらしい

 

 

 

あの男性は神様に見えたけど

 

女の子たちに無視されたとき

結構、傷ついてて

 

 

だって不審者みるような

冷たい視線で無視だったんだもん 爆笑

(私の地元だったらあり得ないです)

 

 

関わりたくない気持ちもわかるよ

外国人が多い街だもの

 

悪いのは私の方だし

 

 

 

自分が悪かった

方向音痴な自分が悪い

下調べが足りない

(でも調べても間違う私)

あの人たちは悪くない

誰だってそう思う

 

ってやってた

 

確かにそうなんだけど

 

えらそうなことも言ってたし

 

 

 

だけどそうやって、自分に厳しくしてると

おばけくんあせる泣きたくなった自分は行き場がなくて

未成仏なまま、残ってしまうの

 

 

そして、あとあとまでモヤモヤ

 

 

だからもう、自分に冷たくするのは

やめたの

 

 

わたし、自分に寄り添う優しい自分がいい

 

 

だから、優しい声かけをしていたけど

帰ってからも

どこか、モヤモヤバイキンくんが残っていたので

 

 

 

あの時あった、あの場面に戻って

(イメージです)

言いたかった言葉を投げつけて

えっと・・燃やしました

 

(ごめん、あの時の女の子たち

燃やしちゃったわキメてる

 

 

一通りスッキリしたら

なんか泣けてきて

 

 

怖かったよーー笑い泣き

 

心細かったーー笑い泣き

 

 

って言ってワンワン泣いたら

おばけくん音譜成仏して消えていった

 

 

 

はい、次にいこう♪ってなったけど



後で思い出したことがあって

過去世なのかな・・ 驚き


帰りたいのに、帰れなくなった絶望感

あれ,知ってる

ものすごく怖かった


だからだったのかな

その時のも昇華できたのかもしれない


似たようなこと、前にもあって


部分的で自分の姿はわからないけど

小学生低学年くらいの男の子を

亡くしたことがあった


それを猫がいなくなったことで

その時の激しい感情を思い出した


あちこち探して,夜もあまり寝られない

泣いては探すの日々


そしたら猫は怪我してたけど帰って来て


あぁ,もうダメかと思っていたのに

本当に帰ってきてくれて良かったって

何かが昇華されていった



そのあと、同じように帰ってこない日が

あっても

あの感情が戻って来ることはなかったです



なんか,思うんですけど

全てのことに意味はあるのかも

 

 

 

2日目の夜は前もって近くの建物の

写真を撮りまくっていたので迷わなかった

 

 

 

私はよくエラーを起こすし

 

その時って、ホントーに怖いです ネガティブ

 

 

 

 

でも、もうそれで動くのをやめる自分では

いたくないな、って思う

 

 

こういうの、繰り返してると

だんだん、動じなくなってくるのかな

 

そうなるといいなぁ


確かに、いろんな場面を経験して

じゃあ,どうしようって次に考える知恵は

着いてると思う

 

(ある意味、鍛えられてるのかも・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの飛行機

 

 

いろいろあったけど、変えたおかげで

(行の飛行機では見られなかった)

見たかった富士山が見れた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Contact


日々、起きる出来事で

いっぱいになってしまったり

 

やりたいことが見つからなかったり

 

もっと幸せを感じてみたいって思ったり

 

悩みはないけど、今のわたしに

メッセージが欲しい

 

そういうときに

ご利用ください。

 

少しでも心が軽くなったり

ちょっと笑えて

一歩前に進める、そういう

お手伝いが出来れば嬉しいです。

 

お話しを聞いたあと

カードからメッセージを

受け取り、お届けします。

 

一期一会の化学反応を

軽い気持ちで

試してみませんか?

 

 

こういう感じでお届けしますにっこりラブラブ

 

 

 

 

zoomまたはLINEセッション 30分 

(後ほど、カードからメッセージを

受け取りメールでお送りします )

 

5000円 

 

(画面オフ 声のみでも😉)

 

 

メールメッセージのみ 

 

3000円 

 

(メールご希望の方はご質問内容を

 なるべく詳しくお書きください)

 


お名前はニックネームでもグッ

クローバーお申し込みフォームクローバー