image

 

 

どこから書いたらいいのか

わからない 驚き この3日間のこと・・

 

やっぱりスムーズにはいかない

ドタバタ劇でした。

 

 

MOMEDフェスは

 

 

 

1日目はオンラインで家から。

 

2日目、3日目

ぴあアリーナもMOMEDも

ハッピーちゃんのエンタメも

初めて体験


ペンライト降って踊って歌って

震える体験も

 

 

この時、上から降ってきたテープが

上にあげていた手に巻き付いてきた

 

キラキラ光ってるゴールドは右手に

光沢のあるブルーは左手に

置いてたバックにはグリーンのテープが

 

 

 

それをあの時の身体に感じた感覚を

覚えておきたくて、持って帰りました

 

 

 

 

image

 

 

 

私は2日目が一番ずっと自分に集中できて

 

声を出して

歌って

自分の内側深く潜ったり

身体から湧き上がるエネルギー

感じながらMOMED

 

周りの人たちとの一体感を感じて

3時間半がすごく短く感じて

身体がものすごく元気で

スタンド席でも全然大丈夫でした

 

なんだかたくさんのものを

受け取らせてもらった気がする

 

この体験にほんとに感謝しかないです

 

 

なのですが 驚き 

正直な感想も入れてみます

 

 

 

3日目は

応援したり、見守ったり

愛を送る時間が長かった

(もちろん、震えるシーンはあった)

あぁ、きれいだなぁ

すごいなぁって思いながら見てた

 

受け取ったら、次は自分がギバーに

ならないと、とはわかっていても

 

ここは感想が分かれると思うんだけど

人によっては自分の内側にいることから

少し離れてしまった感じがする人も

いた感覚がした

 

っていうか、それ私か

 

 

昨日は全く感じなかった疲れや不調が

出てきてしまって

たぶん、私がズレたんだと思う

座りたいなぁって思った

 

 

うらやましいとか

そんなんじゃなくって

自分がステージにあがりたいわけでもなくて

 

別の物語を観てる感じになって

そこに入り込めない自分を観てる

っていうか

 

 

 

無条件の愛ってしなさいって言われて

するものじゃなく

内側から湧き上がってくるもので

 

私の場合、猫たちに感じるのものだったり

 

ふと見かけた子どもとパパママの

見つめ合う眼差しだったり

外国の家族がハグしあう瞬間だったり

 

動物たちの種を超えた、温かい交流の

純粋さを感じるものだったり

 

誰かに思いやりの気持ちが湧いてきた時

だったりする

 

ここは1人1人、違っていいと思った

 

 

 

image

 

 

 

 

50代以上のアイドルチームの人たちの可愛さに和んだけど

 

68歳の最高齢の人の紹介があったときに

そこに「~なのに」がくっ付いてる気がして

 

40代の人、50代の人

だから、あなたもまだまだいけるんだよって

そういうことを言いたいのだと思うけど

 

 

でも、私はその年齢になっても

そういう扱いされるのが嫌だなって思った

(アマノジャクなんです 😂)

 

 

確かに優しくはされるだろうけど

反対に何かを失う気がした

 

 

身体はそうなんだけど、存在なのに

 

年齢でいつもカテゴリー分けされる

っていう分離感

 

 

弾かれてしまう感じというか、壁を感じる

あぁ、また入れないのかなっていう孤独感

 

 

これは私の中にあるものが

見せてくるもの

 

 

今はこんな感じ

 

 

 

image

 

 

 

それでも

周りの人と一緒にエネルギー回して

 

円陣の中に入れてもらって

手をつないだ時の手のぬくもり

 

隣の人が子供をあやすように

背中をトントンしてくれた温かさ

 

笑顔でハイタッチしてくれたり

 そういうのが、すごくすごく嬉しかった



出演者の人たちのパフォーマンスは

どれも素晴らしかった



KUSHIチームのダンスフォーメーション

あれが私的に一番魅力的でした

あの中には,入りたいって思った



グレイスト・ショーマンのThis meや

龍起こしの時の全員が一致してるときの

あの爆発的なエネルギーはすごかった

 

会場内の振動がすごかった

ひとりひとりに光の柱がたってた



瞑想の時のhappyちゃんの声は温かくて

身体の中にその声が優しく入ってきた



初めて見る生のHappyちゃんは

存在自体がすごかった



でも1番心に残ったのは


3日目のHappyちゃんが最後に

待っていてくれるダンスチームの中に

子どものように走って戻っていくシーン


 

ハートが動いて

なぜか、あそこで涙が出てきてた

 

 

 

結局、私が感じたかったのは

そういうことなんだろうな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Contact


日々、起きる出来事で

いっぱいになってしまったり

 

やりたいことが見つからなかったり

 

もっと幸せを感じてみたいって思ったり

 

悩みはないけど、今のわたしに

メッセージが欲しい

 

そういうときに

ご利用ください。

 

少しでも心が軽くなったり

ちょっと笑えて

一歩前に進める、そういう

お手伝いが出来れば嬉しいです。

 

お話しを聞いたあと

カードからメッセージを

受け取り、お届けします。

 

一期一会の化学反応を

軽い気持ちで

試してみませんか?

 

 

こういう感じでお届けしますにっこりラブラブ

 

 

 

 

zoomまたはLINEセッション 30分 

(後ほど、カードからメッセージを

受け取りメールでお送りします )

 

5000円 

 

(画面オフ 声のみでも😉)

 

 

メールメッセージのみ 

 

3000円 

 

(メールご希望の方はご質問内容を

 なるべく詳しくお書きください)

 


お名前はニックネームでもグッ

クローバーお申し込みフォームクローバー