とっても繊細で敏感で

感受性の強い子供たちをよく見かけるように

なりました

 


 

この子どもたちは新しい世界をつくるために

来ています

 


 

人はいろんな性質を持っていて


大人たちの中にもいて

 


 

HSPもそのひとつ

 

 


敏感に周りの状況が自分に入ってくる性質

 

 

 

他者との境界線が薄く

他者から流れてくるものを敏感に感じ取る

 



自分より相手のことを優先しようとする

 

 


突然の大きな音や声が苦手

 


 

一度にいろいろな情報が入ると混乱する

 


 

人の中にいると疲れやすい

 



自己否定に陥りやすい



などなど(他にもあります)

 

 

 

私もこの気質を持っています

 

 

 

これって感じているものを

脳が過剰反応しているような感じだと思う

 

 

 

(もちろん、個人差があります)

 

 


言えるのは

それだけ感じる能力が高い

ということ

 

 

 

わからないから混乱する

わからないから怖かったりする

 

 

 

 

 

アッキーが自閉症ってわかったとき

ホッとしたんです

 


 

そういう性質なんだな

だったら、しゃーないな、って

 

 

 

そして自分も

なんだ、私だけじゃないんだ、って

 

 

 

 

それで思った

 


 

それがわかったら

次、どうしたいのかは

自分で決められる

 

 

 

周りに危害が加えられると

思えばそう見えるだけで

 

 

怖がらなくていいんだ

 


 

自分を弱い存在になんて

しなくていい




自分を被害者の立ち位置に

立たせない

 



被害者になったとたん

パワーを失うから


 


そっちに共感しなくていい

 

  


私もまわりも

自分の人生を生きてるって

信頼したらいい

 

 

 

 

今、感じることは

あぁ、今はそんな感じなんだなって

理解すればいいだけです

 

 

 

これはそんな繊細な人に向けて

なのですが

 

 

 

嫌だったり

落ち着かなかったら

いったん、そこから離れてください

 


 

深い呼吸をゆっくりしながらと

落ち着くまで続けて

 


 

そして落ち着いてきたら

 

  


どうしたいかな?って

聞いてあげてみてください

 

 


気分を変えた方が楽になるかな?

 



もうすこし、このままでいたいかな?

 

 

 

 

もし笑えたなら、一瞬で気分は変わるけど

笑わなくてもいい



 

少しでも、いまホッとすることを

 

今したいことを

 


 

誰よりも自分が自分の一番の親友で

 


 

もし、否定しても嫌だなって思う反応しても

 



いいんだよ、大丈夫だよ

って言ってあげる

 

 

 

繰り返し

何度でも

 


 

そうして自分を信じられるようになってくると

自分にパワーが戻ってきます

 

 

 

自分で良かったんだ、って

思えるようになってきます

 

 

 

そうして自分のパワーを取り戻していくと

動じなくなってきます

 

 

 

強さに変わります

 

 

 

それはプロテクションになります

 


 

そしてギフトに変わります

 

 

 

 

 

たぶん、繊細な人って

辛いなぁって思う経験も

たくさんしてきたと思う

 

 

 

けど、辛いことがたくさんあっても

ここまで生きてきた強さがあった

 


 

それってすごいことです

 

 

 


人がどう思おうと、何を言おうと

 

 


そんなの、あなたの価値とは

何の関係もないです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Contact


カードを引き

メッセージを受け取ります。

 

 

日々、いろいろなことで感情が動き

時には悩み、そこに留まって

しまうことがあると思います。

 

 

またこの先、どう進もうか迷うことも

あるかと思います。

 

 

悩みはないけど、今のわたしに

メッセージが欲しい

 

そういうことでも

ご自分との対話のヒントとして

ご利用ください。

 

 

 

78枚のライトランゲージカードから

出て来たカードからメッセージを

受け取ります

 

一期一会の化学反応を

軽い気持ちで

試してみませんか?

 

 

 

こういう感じでお届けしますにっこりラブラブ

 

 

 

zoomまたはLINEセッション 30分 

(後ほど、カードからメッセージを

受け取りメールでお送りします )

 

000円 

 

(画面オフ 声のみでも😉)

 

 

メールメッセージのみ 

 

2000円

 

(聞きたいご質問を1つ 

なるべく詳しくお書きください)

 


お名前はニックネームでもグッ

クローバーお申し込みフォームクローバー