今の現代人って(私もです)

すごくマインド(思考、脳)に支配されがち

なんです

 


 

脳は記憶の媒体で

AIみたいなもので

 


 

赤ちゃんは

まっさらな状態で生まれてくるんですけど

 

 


そこから周りの状況

見るものや聞くもの

 



誰かの意見、情報が

脳に刷り込まれていって

 

 


大人になるうちにいろいろな信念

観念が出来上がってきます

 


 

エゴはここにいます(脳)



 

そしてエゴは自分を守るための

安全装置みたいな働きをします

 


 

そしてショックなことや、強烈な刺激

心の痛みなど


 

その時、昇華されなかった記憶



こちらは身体の細胞に残ったりするみたいです

 

 


それを脳が感知して

エゴが自分を守るための指令を出したり

してるんだと思う

 

(エゴは、時々暴走することがあります)

 

 

 

細胞って細かく細かくしていくと

素粒子になるんですけど

 

 

 

image

 

 

 

素粒子は常に振動して

エネルギーを発しています

 

 


この振動の細かさの数値のことを

振動数って言っているのだと思うのですが

 

 

 

この振動が細かく軽やかに速く

振動すればするほど振動数が高い

と言われる状態になり


 

高いほど幸福感を感じられると思う


 

 

↓これはエイブラハムの感情22段階の

一部なんですが

 


 

これも素粒子の振動の目安みたいなもの

だと思います

 

 


上にいくほど本質の自分に近くなり

幸福感を感じることができるようになります

 

 

 

 

 

image

 

 


 

そして逆に下に行けば行くほど

きつくなってくると思う



 

本質の自分から遠ざかるからです

 

 


 

もともと肉体自体が物質化しているので

重く


 

振動が遅くなるから物質化できるんですが


 

(わかりやすく例えるなら

飛行機のプロペラでしょうか

回る回転が早くなると見えなくなる)

 

 



肉体のコンディションが悪くなると

更にこの数値は下がりがちになります

 

 

 

身体はメンタルに直結してるので

 

ちゃんと寝て、なるべく新鮮なものを食べて

リラックスする

 

 


心地よく、身体を快適にしてあげると

幸福感ってあがりやすくなります

 

 


 

そして

気分が落ち込む原因が

この原因はいろいろあると思うんですが

 


 

心地よくない状態だと下がってきます

 

 


心配事、孤独感、不安

いろいろあると思うけど

 


 

育っていく中で身についてしまった

思い込み、信念、観念

そして昇華されなかった感情が

その原因になってる場合がほとんどみたいです

 

 


 

思い込み、信念、観念は

ワークで外れると思うんですが

 


 

昇華されなかった感情は

素粒子にくっついているので

振動数をあげるワークで取れない場合も

あると思うのです

 


 

そして回転が遅くなってる素粒子は

高速回転に一気に戻すってハードルが高いのです

 

 


愛を感じたり、感謝する?

それはもちろんそうなのですが

 


 

それを感じられる瞬間は

ものすごく至福を感じるんですが

 



 

ずっとそういう状態って

ムリです チュー

 


 

しかも離れていってしまっている場合は

なかなかそうもいきません

 

 



目指すのはニュートラルな状態

リラックスしてるあの位置が

一番自然だと思うし、心地いいって思う

 



 

今の自分を肯定して

 

ちょっとでもホッとさせてあげれば

少しずつ上がってきます

 

 


 

高次元の人がとか宇宙の存在が、とか

あの人の言うことだからと

 

ムリやりねじ込んでしまった結果

 


 

自分で自分の「今」を否定してしまうなら

それは「今」は聞かないでいいと思うんです

 



逆効果になる場合があるからです

 

 



自己否定、自己卑下になって

無価値観を感じてしまうのが

自分の本質からもっとも遠ざけて

しまうことになるからです

 


 

sourceは絶対、否定しません

自分の本質は自分のことを否定しません

 

 



ただ

本質の自分から外れていくことが

長くなるのは困るので

 

 


本質の自分が細胞に異変をおこして

病気にすることでストップをかけるって

よくあるみたいです

 

 



 

image

 

 

今日のカード

 


 

不安や恐れが細胞に影響を与えるけれど

逆に、それらを解放することで

身体を自然な状態に保てます

 

 

 

 

 

本質の自分は、本来の自分と離れないように

素粒子にくっついているものを外したいので

 


 

似たような感情を呼びおこして

気づくよう促すために現実を起こします

 


 

それは愛があるからなんですよね

苦しめるためではなくて

 


 

もっと楽になっていいのよ

って言ってるんです

 

 

 

重い感情が出てくるなら

それは出たいという自然現象です

 


 

排泄と同じです ちゅー

 


 

出したあとの空っぽになったあの感じは

癒しになります


 

ニュートラルに戻れます

 


 

誰にぶつけることなく

1人の空間で

 


 

自分の身体を使って

思いっきり身体を振動させて

外に出してあげればいいって

私は思うんです



 

子どもみたいに思いっきり

 

 



 

あ、明日は春分ですね

 

 


でも春分だからって

決して焦る必要はないです

 

 


ずっと春分は来るし

夏至だって来る

冬至も来る

 

 


エネルギーの切り替わりが

お空で起きて

 

活発になってくる

 


 

動きやすくなってくる

という自然現象ですから

 



 

 

 

 

 

 

(追記 春分当日 すごい風

 

空が慌ただしい?


 

そうか・・龍年の春分か・・滝汗 



 

自然といえば自然の存在

自然現象ですよね

 



 

朝から先祖参りの梯子と

 

今日は行った方が良い気がして

実家の氏神さまへ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

Contact


カードを引き

メッセージを受け取ります。

 

 

日々、いろいろなことで感情が動き

時には悩み、そこに留まって

しまうことがあると思います。

 

 

またこの先、どう進もうか迷うことも

あるかと思います。

 

 

悩みはないけど、今のわたしに

メッセージが欲しい

 

そういうことでも

ご自分との対話のヒントとして

ご利用ください。

 

 

 

78枚のライトランゲージカードから

出て来たカードからメッセージを

受け取ります

 

一期一会の化学反応を

軽い気持ちで

試してみませんか?

 

 

 

こういう感じでお届けしますにっこりラブラブ

 

 

 

zoomまたはLINEセッション 30分 

(後ほど、カードからメッセージを

受け取りメールでお送りします )

 

000円 

 

(画面オフ 声のみでも😉)

 

 

メールメッセージのみ 

 

2000円

 

(聞きたいご質問を1つ 

なるべく詳しくお書きください)

 


お名前はニックネームでもグッ

クローバーお申し込みフォームクローバー