しばらくぶりのブログ

 

こんなに書かなかったのは

初めてかも

 

 

あえて書くのをやめてみてました

 

 

自分から何かにスポットライトを

充てることをやめてみたんですけど

 

 

 

その間、動いたことがありました

 

 

 

 

仕事

 

ちょっと迷いが出てて

 

 

いまスタッフとは良い関係築けてる

 

 

仕事は楽しい

もともと好きだった仕事だし

 

 

あれ?

 

どうしてやめるんだっけ?

 

もうちょっと続けたい気持ちが

出てきてた

 

ってなったとき

 

 

それにストップかける出来事が起きる

という繰り返しが起きてました

 

 

 

これが始まったのが10月

Kさんから指摘されてから

 

 

本当に?って言われて

 

あれ?ってなったら

 

どんどん現実が動き始めた

 

 

 

そして最後のダメ押しが

施設研修のレポートでした

 

 

2月に法人全体の研修があって

 

レポートを4枚の提出用紙びっしり埋めて

一番に上司の机の上に提出して

LINEで報告したんですが

 

 

報告のLINEも既読にもなってたのに

 

そのレポート職員全員分

数日前に本部に送ったみたいで

 

それが私のPCからだったみたいで

 

 

ダウンロードファイルを見た時

残ってた記録見て気づいた

 

 

私のレポートだけがなかった ゲロー

 

 

忘れてたらしい

棚にしまってあった・・

 

 

それなら送る前に聞いてくれたら

良かったのでは?

 

 

時間かけて、一生懸命書いたんだよ~

そりゃぁ、ないよ泣くうさぎひどい・・

 

 

悔しくて悲しかった・・

 

 

この前からこういうのが続いてる

軽く扱われるのって傷つくんだ

 

 

 

あれ?ってなった

 

 

 

これ、私はなぜ見つけたんだろう?

 

 

私のPCで送らなかったら

私は気づくこともなかった

 

なぜ、私は気づくことになったんだろう?

 

 

上司も焦ってた

 

指摘されて、しまった 😫って

顔してた

 

 

 

この上司と私

とっても似てるんだそうで

 

 

利用者さんから,よく間違われるくらい

雰囲気が似てるんだそう

 

 

私は施設長じゃないですよ~

って何度言っても間違われる

 

 

前から気づいてた

 

このひととは

たぶん、縁が深い

 

 

この人の力になりたいって

サポートしようと思ってきたけど

 

 

自分に似たところがある人から

辞める方向に導かれてる?

 

なんかある、これ

 

 

 

そうか

 

本質の私が決めてるんだチーン汗

 

ゼロに戻す

 

 

って

 

 

 

 

私にとっては仕事って

大きな部分を占めてたから

 

 

ぽっかり穴が開いてしまうかも

 

 

15年いた、大好きだった職場だったから

 

私にとって、大切な場所だったから

 

 

 

結局、本部の方から指示が入って

 

仕事は4月半ばまで

ってことになりました

 

(請求関係が落ち着いたらってことらしい)

 

 

 

 

いくら本質の自分が決めてることでも

 

 

現場担当の私にとっては時に

とても傷ついたり、嫌なことだったり

激しい感情が湧くものだったりもします

 

 

これってめちゃめちゃ

苦しかったりもする

 

 

それでね

 

 

苦しいのは、否定してるからだと

気づいたの

 

 

だから私はめちゃくちゃ感じることに

許可したの

 

 

悔しい!許さん!バイキンくん ひどい!って

やるんだ

 

 

 

 

気が紛らすことをしないで

見ないふりもやめた

 

 

そしたら10分くらい続けると

スーッって楽になる瞬間がやってくるの

 

 

ずいぶん、この時間が短くなってきました

 

 

 

 

それで、先日のことでした

 

存分に感じた後

なんていうか 不思議な感覚がやってきた

 

心地良さっていうか

 

なんていうか、言葉にするなら

 

 

至福キラキラ

 

 

?でした

 

 

すごく穏やかで、リラックスしてる

心地よい感覚でした

 

 

 

 

これ・・

 

 

思い出した

 

いつも深い呼吸をしてるときに

感じるあの感覚と同じ

 

 

 

 

 こんな感じ

 

 

 

 

魂?source?と繋がった感覚でした

 

 

 

至福・・・歓喜

 

 

それから無重力

心の底からのリラックス

 

 

 

これを始めて体感したのが

 

 

 

 

 

あの時と同じ感じ

 

 

深くて静かな呼吸と呼吸の間の

時間が止まった空間を漂っているような

あの至福

 

 

 

image

 

 

 

内観のカードが出続けたのは

こういうことだったのかもしれない

 

 

留まって 感じて

 

って言われてた

 

 

 

そして今日

 

 

image

 

 

共同創造と

豊かさのカード

 

 

どちらもあっていい

それを許可していい

 

だから豊かさを感じることが出来る

 

 

 

人にわかってもらおうとしなくていい

 

 

自分のことを誰かに

わかってもらおうとしなくていい

 

それは無理な気がする

 

 

人は自分が体験したことしか

理解できないから

 

 

そして頭の中でわかったつもりになっても

 

本当のところはわからないと思う

 

 

体感覚がないと

本当には理解出来ないと思う

 

 

 

そして自分もわかってなかったりする

 

 

自分っていうのは

幾層にもなっていて

 

 

 
 
自分を知っていくこと
 
自分を感じてみること
 
 
全部が自分の中にあること
 
 
それを
思い出すことをやっている気がします
 
 
私は現場担当で
 
この世界でこれからも生きていくけど
 
 
何が起きるのか
まったくわからない
 
 
でも、信頼してみようと思う
 
必要なことはやってくる
 
それを味わってみます
 
 
 
 
 
 

 

Contact


カードを引き

メッセージを受け取ります。

 

 

日々、いろいろなことで感情が動き

時には悩み、そこに留まって

しまうことがあると思います。

 

 

またこの先、どう進もうか迷うことも

あるかと思います。

 

 

悩みはないけど、今のわたしに

メッセージが欲しい

 

そういうことでも

ご自分との対話のヒントとして

ご利用ください。

 

 

 

78枚のライトランゲージカードから

出て来たカードからメッセージを

受け取ります

 

一期一会の化学反応を

軽い気持ちで

試してみませんか?

 

 

 

こういう感じでお届けしますにっこりラブラブ

 

 

 

zoomまたはLINEセッション 30分

カードチャネリングメッセージつき

 

000円 

 

(画面オフ 声のみでも😉)

 

 

カードチャネリングメッセージ

 

2000円

 

(聞きたいご質問を1つ 

なるべく詳しくお書きください)

 


お名前はニックネームでもグッ

クローバーお申し込みフォームクローバー