今週は週明けから

ずーっと雨雨

 

まだ梅雨には早いよ~~

 

 

車から降りるたびに

びしょびしょで気持ち悪い

 

濡れるのは苦手です チュー

 

 

午前中、眼科に行って

帰りに銀行に寄ったら

とても混んでいて

 

空いてる机が一つだけあって

 

 

 

その隣には4歳くらいの

 

肩まで伸びた髪の

赤い長靴をはいている

可愛い女の子が

 

椅子にひざをついて背伸びして

楽しそうにお絵描きしていました

 

 

私はその隣で用紙に記入していたんだけど

 

 

その女の子の隣で書き込みしていた

30代そこそこくらいの人が

お父さんだと思うんだけど

 

その人は

書き込みが終わったと思うと

 

何も言わないで

いきなり女の子の頭を

叩いた びっくりびっくりマーク

 

 

そのあと、女の子を連れて行って

小声で女の子に

なにか言っていました

 

責めている感じだったなぁ

 

普通の人だったけど

いきなりだったのでびっくりした

 

 

・・・辛いなぁ

こういうの見るの

 

どっちの気持ちもわかるから

 

 

女の子はどうして

お父さんがいきなり怒ったのか

どうして頭を叩かれたのか

わからないだろう

 

好きなお絵描きしていたら

怒られた

好きなことしたらダメなんだ

と思うかもしれない

 

お父さんの顔色みるように

なるかもしれない

 

 

若いお父さんは子供の時

同じような体験をしたのかも

しれない

 

(そして、そのお父さんや

お母さんもそうだったかもしれない)

 

 

その子が靴を履いたままだったし

混んでいたのに机でお絵描きさせてしまった

 

責められたらどうしよう

って思ったかもしれない

 

雨のなか子供連れて出歩いて

疲れていてイライラしていたのかも

しれない

 

後で後悔したかもしれない

自分が嫌いになったかもしれない

 

 

余裕があったら

 

身体と心が疲れてなくて

満たされていたら

 

きっと違ってた

 

 

こういう光景みかけるのは

ハートが痛い

 

 

 

 

 

 

 

子供はみんな

 

愛されたい

 

 

 

無条件で

 

ありのままの自分を

愛してもらいたい

 

 

そして大人も

 

 

大人だって

同じ

 

 

 

あのとき

 

愛されたかったんだ

 

 

今もそうだし

 

大切にされたいんだ

 

認めてもらいたいんだ

 

 

 

 

それをちゃんと感じて

言いたかった言葉を言ってあげるだけでも

 

それだけでも

きっと何かが変わってくると思うんだ

 

 

 

 


 

 

お月様星とヒーリング星

あなたのお話をお聞かせください ニコニコ

お話をお聞きしながら
ライタリアンヒーリングの
癒しの間へご招待して

クリアリングとヒーリングを
させていただきます 

後日
あなたの星からのメッセージ
(こんな感じ↓)

 

 

または
オラクルカードのメッセージ
(こんな感じ↓)お月様

 

 



お好きな方を送らせていただきます


お月様 星とヒーリング 

モニター価格
40分 3000円



星
お申し込みフォーム


お申し込みフォームに
お名前とメルアド
生年月日と出生時間
出生地(番地はいりません)
をお願いします ^^