前記事が削除処分されたことで、この記事は急遽FC2でのUPに変更しました。

ここには差し障りない僅かな部分と見出しのみ残しました。

最後にFC2ブログへのリンクがあります。

お読み頂いた感想は、このAmebaにコメント下さい。

 

 ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン 

 

ゆうべ寝る前、本棚からCDを引っ張り出しRusty Nailを聴きました。

Toshlさんの力強いhiCは脳芯を共振させ、切ない声は心の襞に沁み渡ります。

 

THE LAST ROCKSTARS Gminor/X JAPAN Aminor

HYDEさんの歌は全く別の歌です。

 

Red Swan事件でのハブToshlレコーディング写真が蘇ります。

X JAPANはこの時に消滅していたのでしょう。

いえ、「バンド」自体が幻だったような気がしてきました。

 

Toshlさんの歌声だけ、私の中で永遠に生き続けます。

 

 

①メモリアルコンサート開催の●●●●●●●?

 

昨夜(11/21)のTHE LAST ROCKSTARS公演にPATAさんがゲスト出演されました。

ギターばかり3人びっくり

ベースが前面に出るロックが私は好きですが。

 

X JAPANでは、HEATHさんの音が良く聞こえないなあ?と感じたことが多々ありました...。

 

PATAさんはYOSHIKIさんに、HEATHさんの遺作となってしまったX JAPANのアルバムを、早く出してくれと意見してくれたでしょうか?

 

 ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン ダイヤグリーン

 

11月20日、YOSHIKIさんは、誕生日メッセージをくれた人へのお礼をポストしました

 

 

――以下、消しました――__

 

 

 

 

 

11月18日のTHE LAST ROCKSTARSLA公演(11/29)中止という驚きの発表について

 

「ロサンゼルス公演が中止になりましたけど、それ言及したいと思います今日。実は~、10月の20日にYOSHIKIさん倒れて、まあ、実はもうドクターストップがかかった状態なんすね、現在。で、正直言うと、もう全部キャンセルしようとしたんです、全て、その後の東京公演も全部。 でも、東京公演はキャンセルできなかったんすよ。まあロサンゼルスは何とかなったんだけど~、それでも大変だったんだけど、東京は出来なかったんで、こりゃもう開き直ってやるしかない、っつって言う状態なんです。こっちも、どこまでYOSHIKIさんにお願していいのかとか、結構ピリピリした状態で、ホントもう、神経持たない。ドラムが基本的にヤバいみたいで、首がもう1回手術するような感じ。延期した公演までに何とか少しでも戻ってればなあと。」2023.11/19HYDE CHANNEL

 

 

 

②キャンセルできない契約などない

――以下、一般常識部分のみ残しました――

 

 

契約のキャンセルは費用負担さえすれば可能です。

 

消費者契約法に解約についてもきちんと定められています。

 

「キャンセル出来なかった」という言葉自体あり得ません。

 

例えばこの貸し出し施設には、以下のキャンセル条件が明示されています。

この施設にとっては、キャンセルせずに無理やり催行されるよりも、1日当たりのキャンセル料550万円を徴収し、空いたその日を別のアーティストに格安でも貸し出せれば、キャンセルして貰った方が儲かることになります。

 

 

 

キャンセルの申し出をすればその時点で、キャンセル料の支払いと共に、

解約が成立します。

 

キャンセル‟出来なかった”とは、つまり、

キャンセル‟しようとしなかった”と同義です。

 

――以下消しました――

 

 

 

③ドクターストップ

 

『ドクターストップ』・・・スポーツ選手等が、それ以上競技を続けたら生命に危険が及ぶ場合に、試合中止や試合出場停止の諫言の際に出されることが多い。(Wikipediaより)

 

LA公演延期理由について公式発表は「不測の事態(unforeseen circumstances)」としか言っておらず、納得できる具体的理由を説明するようにという声が非常に多く上がっています。

何故YOSHIKIさんが中止理由を明らかにしないのかの理由は以下が考えられます。

 

――以下消しました――

 

 

ダブルブッキング

 

11月8日に既に11月28日と29日に東京ドームで開催されるK-POP授賞式『2023 MAMA AWARDS』への出演は発表されていましたが、この時は勿論LA公演は開催すると思われており、YOSHIKIさんはなんとか2つとも出演できるのだろうと受け止められていたようです。

 

11月18日、THE LAST ROCKSTARSLA公演中止の一報と共に、上記K-POPイベント出演がLA公演と同日であることに

 

――以下消去――

 

 

 

 

⑤中止告知は何故●●●●●●

――以下消去――
10月20日の数日後には全公演のキャンセルを会場側に申し入れたはずで、YouTubeシアターの中止はその時点で決まったと思われます。

なぜ、中止発表(11月18日)は1か月近くも後になったのでしょうか?

結果的に11月18日という中止発表の日取りにどういうメリットがあったか、想定と結果を書き出します。

中止発表が10/28以前だった場合__

10/28ニューヨーク公演の「肉体的に激しい演奏を必要とするドラム・ソロを披露映画.com)」を見聞きしたファンからは

中止発表が11/8以前だった場合__

11/8のK-POPイベント参加発表を知ったファンからは、ラスロクLA公演を体調不良で

⑥HEATHさんお別れ会急遽決定&YOSHIKI費用負担

28日に東京・渋谷のSpotify O-EASTで開催。

正午から午後9時まで1時間ごとの入れ替え制で、参加無料だが入場券が必要。

YOSHIKIが献花式にかかるすべての費用を負担。

上記内容のニュースは、Yahooの転載だけで20以上のメディアが報道しました。「YOSHIKIがお金を出した」という文章が全てのメディアに書かれています。

YOSHIKI PR事務局プレスリリースもYOSHIKIさんのHPも同様の内容なので、YOSHIKIサイドの意向なのでしょう。

 

費用負担は勿論素晴らしいことと思います

 

――以下消去――

 

 

 

20日のYOSHIKI CHANNELでは、こういう発言があったようです。

「献花式はメモリアルコンサートとは別だと思う。コンサートはどんなに早くても来年の春とか夏だろう。自分がやらなくてはいけないのだろうと思っているけど、どこまでファンのみんなの疑問に答えられるのか分からない。自分だけのことであれば、この身を投げ出して何でもできるけど、色々な事情がある。」(11/21YOSHIKI PR事務局)

 

献花式開催は専らファンの為と思われます。

当然、メモリアルコンサートではなく、葬儀・告別式でもありません。

HEATHさんの葬儀は親族のみの家族葬(日時非公開),X JAPANメンバーは出席しません

 

HIDEさんの時とは全く状況は違います。

 

X JAPANのメンバーは皆、HEATHさんとのお別れは済んでおり、献花式にメンバーが揃うのを期待するのは、100%ファンの願望に過ぎません。

 

X JAPANファンへ__

これまでの状況、この数日の状況を見ただけでも、弱者であるToshlさんは一層困難な立場に追い込まれているように見えます。

Toshlさんへの無理強いとなるような、立場を一層追い込むような発言には配慮を要望します。

 

 

上記で消した部分はFC2ブログをお読みください。

『ラスロク中止理由●●と●●●●●公演』

 

 

MeYouが消されてしまう懸念は更に高まりました。

私が消えても消息を追って頂けるよう、上記FC2ブログをお気に入りに入れて貰えたら嬉しいです。

 

私のTwitterアカウントも、できましたらお気に入りに登録ください。

 

友人である猫巻さんsakuraさんのブログにも消息があるかもしれません。