江ノ島♪o((〃∇〃o)) | ハナマリのブログ

ハナマリのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます(^_^ゞ


鎌倉は太陽叫びメラメラあせる



兎に角 暑いです太陽真顔もやもや汗



もぉ~ 夏 いらんすわ…何~っも、身動きでけへん




さて 昨日 日曜日は


夫が【今日はどこも行かんのか…】


と…


食材やら お買い物しなアカンなら仕方なく出るけど、



どこへ行っても暑いから どこにも行く気分やない…


大型ショッピングモールも 何か買う予定あるなら行ってもいいけど、何も買いたいものないのについつい、 今いらんものなんぞ うっかり衝動買いするやもしれんので、ショッピングモールも行く気分やないです(^^;)



て、ことで 夫が【夕方から江ノ島行こか!たまには気分変えて違う所歩くんもええやろ♪︎】


てことで、江ノ島行って来ました音譜




もう少し早かったらもっと綺麗やったかな😊

ここまでは良かったけど、徐々に渋滞にハマり
ズルズルノロノロが延々続きました🚙🚗🚐

どうやら渋滞は 大型バスの故障?🚍️汗
のようで、対向車線側ですが 片側通行になり 結構面倒なことになってました汗

やっと着いた江ノ島音譜
その昔藤沢に住んでいた頃、愛犬ちゃんと何度と訪れたこちらの灯台ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまニコニコ音譜懐かしいです








お店が軒並み並ぶ賑やかな場所から もう少し進んだ場所ですが ここはメチャ静かで、カップルがチラホラいてます💑❤️
あと、釣りをされてたり。

車を移動し 賑やかな場所へ。 

そういえば、夜はあまり奥まで行かない方が トラブルに巻き込まれなくてよいかもしれません。

道路沿いには賑やかな 尖った車が多く路駐してたので(^^;)別に何されるって訳やないですけど、通行の邪魔になるような ドアを全開にしてるので、危なっかしいのです汗当たったらまたややこしくなりそうなので💦
江ノ島はよく度々訪れてたので 差程変わってない感じが良いです音譜


映える~乙女のトキメキ映えへんおばちゃんいてるけど~🙆






そういえばこの周辺に 昔は足湯があったと思うんやけど… 愛犬ちゃんを自転車に乗っけて、
一っ走り江ノ島までやってきて、駐輪場に自転車を置き、歩いてここまで来ると 足湯があったので足湯につかりながら ボォっと、景色を眺めてた記憶があるんですけど…
どこかとカブッちゃってんのかしら(^^;)

昔はあったものが 今はなかったりしましたけど、風景は昔のまんまですおねがい

こちらのピンクハートモニュメントは無かったけど、
外国人僧侶らしき団体様が なかなか写真撮り終わりそうもないので、ちょっと撮らせて頂きましたチョキ笑



夜なのでだいぶ空いてましたけど、それなりに外国人観光客の方が多くおられたと思います。

上へと進んで行くと プロジェクションマッピングされてるのが見えましたびっくりハッオォーアップ
ワァ~ 綺麗~ラブアップ音譜






その昔は…て、昔の話しばかりやけどf(^_^)あせる
おそらく こんなプロジェクションマッピングってものはやってなかったんやないかな~…
(知らんけど…(^o^;))





























参道歩いてたら ジーンズ屋さん?藍染め物屋さんだか 新しく出来たお店、テレビで見たことありますが、またいつか 秋頃の涼しい時にでも
訪れてみたいです👖














帰りもまだ 鎌倉方面へ向かう道は 渋滞の列やったので、海岸線沿いから脇道にそれ 大船から帰ることにしました。

空いてました~チョキニコニコ音譜

藤沢の石上という所に昔は住んでまして、自転車こいでよく江ノ島までお散歩に出かけてたので 懐かしいばかりです😌✨


ではでは~ 今日もハナマリのブログにご訪問頂き、ありがとうございました~バイバイニコニコ乙女のトキメキ