佐助稲荷神社と素敵カフェ(^^)② | ハナマリのブログ

ハナマリのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は(^o^)


鎌倉は太陽曇り


三連休最終日 海の日の今日は 晴れたり曇ったり まずまずのお天気でした波浮き輪太陽あせる


さて、今日は 横浜南部市場まで行って来ましたが 昨日の鎌倉 佐助稲荷神社の続きがあるので


先ずはそちらからアップしていきたいと思います。


こちらの佐助稲荷神社は 昔一度だけ訪れたことありますが 昔は歩けた場所も、今現在は通れなくなってる場所が一部ありました。






鳥居が沢山連なっているところが 京都の伏見稲荷神社に雰囲気似てます(^^)













































佐助稲荷神社をあとにし、駐車場に戻り途中偶然見つけた 喫茶ギャラリーへ入ってみることにしました。




午後13時過ぎでしたが メインの場所から少し奥へ進んだ場所にあり 目立ちにくいせいか?
お客さんは誰もおられず スタッフの方もいらっしゃらなかったのですが、直ぐに出て来られ 思わず【やってますか?(^o^;)ゞ】て、聞いちゃったわ💦

店内は 作家さんの美術作品等々が あらゆる場所に置かれてありました。

展覧会や音楽会等 色々なイベントも時々開かれるそうです。
お店入った時は 【大丈夫かな?(^^;)】と、思いましたけど、スタッフさんの応対は親切丁寧で 何よりも、夫も私も 素敵な空間の店内に とっても魅了されましたおねがい乙女のトキメキ




夫も私も【いずれこういう お庭が見えるようなおうちに住みたいな~♡】と言う お手本というか見本というか、椅子にもたれ 上を見ると吹き抜けで 緑が見え霧 とても素敵でした乙女のトキメキ







私の扇子。ハンディファンより ウチワや扇子派で、ハタハタ扇ぐのが好きです♡
その昔に京都で購入し、光の加減でキラキラ光り
何年も前に購入したのに 今でも心地好い香りは消えず、扇ぐと良い香りがします照れ乙女のトキメキ

お料理の提供まで少々お時間かかったので、なんとなし 扇子の写真撮りました笑

最初に持って来られたのがこちら 、何やと思います?
一番最初にバニラアイスか?真顔 と思ったら
【こちらはおしぼりです!広げてお使い下さいませ~♡】ですって笑

思わずスプーンでブッ差すところでした泣き笑い笑い

こちらは夫が注文ホットドッグ左ホットドッグ右


私のはこちらサラダ

牡蠣カレーですスプーンフォーク
一つ一つ素材に拘ったカレー🍛 というのがなんとなし わかります笑

大きな牡蠣が3つ、入っており 夫が【ちょっと食べさせて♪︎】というので 牡蠣は1つ食べられてしまいましたが【美味しいやん♪︎】と、言うてましたニコニコ

めちゃくちゃ美味しい~♪︎乙女のトキメキ… という

感じやなく、あ~ 成る程、確かに 素材に拘ったカレーやな~✨ という美味しさです。

お店には オーガニックの下地化粧品や、他食品も、セレクトされたお洋服やジーンズ、靴下🧦等々、色々ありました。

夫がオーナーさんに インテリアのことなど色々質問したりして 親切丁寧に応えて頂いてました。

奥さまが設計のデザイナーさんやそうです乙女のトキメキ

素晴らしい~乙女のトキメキ


私達夫婦はこの先 もう年齢的に家を建てる!
なんてことは必要無いので しません… というか 出来ませんけど(^o^;)ゞ

いずれは 少なぁ~い年金生活という 現実が待ち構えているので、なかなか理想通りの夢は 程遠いですが、

無理しない程々に 一応 小~さな夢は膨らませております。

夫は【小さい古民家でも購入して リフォームしたい🏠️✨】

そうですが、そういえば 京都の大原が大変気に入り いずれこういう所に住みたい☆

なんて言うてたことがありました。


それがのちに 私の妹夫婦が住む場所に いずれ定住する… に、変わりましたが(^^;)


まぁ…


何処にいずれ住むにしろ おうちなんて 広くなくていいんです、どうせ二人やし 


こちらのお店のような雰囲気が ほんとに理想なんですけどね乙女のトキメキ


鎌倉のあちこち歩いてたら【こんな家素敵や~ん乙女のトキメキと、ほんとに素敵なおうちばかりで 観ていても楽しいですおねがい音譜

て、じろじろ見歩いてるわけではありませんが

ほんとに素敵な邸宅が多いので 羨ましいばかりです🏘️乙女のトキメキ

私達が住んでる場所も 素敵なおうちがあちこちあり 夜ウォーキングも、どのお宅もみな綺麗にライトアップされてるので 素敵です乙女のトキメキ

鎌倉に来て ほんの少し人生観変わったので【決して真似出来ませんけど(^o^;)】鎌倉に住んで良かったなと 思います✨


それから 素敵な喫茶ギャラリーに導かれ、良かったです乙女のトキメキ


ではでは 今日もハナマリのブログにご訪問頂き、ありがとうございました~バイバイニコニコ音譜