買えたけど~f(^_^) | ハナマリのブログ

ハナマリのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは(^o^)


鎌倉は太陽ピリピリ



今日もメッサ暑いです太陽叫びピリピリあせる



さて、こんな酷暑の中ですが 美容皮膚科へ行って来ました。





帽子にマスクにサングラスで歩いてたら 息苦しいですキャップ予防サングラス汗
今日は美容皮膚科 とりあえず最後の日…

まだ多少なりのシミはあちこちありますが メイクすると殆ど目立たなくなるシミなので、もうシミ除去はこのくらいで終わりにしようと思います。

ダウンタイムなど考えると、やはりなかなか自由が狭まれるので この辺にしておきたいと思います。

いずれは やってみたいことがありまして…

眉のアートメイク。

いちいち描くのが面倒なので…f(^_^)あせる

でももしやるとしたら 寒い時期に考えます💦


暑いこの季節はやはり 何にしても治りが遅いので(^^;)


顔をいじると…て、整形やないけど💦


あれもしてみたいな~と、欲求が勝ってくるものですが…(^o^;)ゞでもほんとに、顔はもうこれくらいにしておきます。



最近色々とYouTube見て勉強になったのが、シワ伸ばしのボトックス…


あれは、やめときます(^^;)


とあるYouTubeを見ていたら ボトックスに関してのデメリットを言うておられる皮膚科の医師がおっしゃっておられ、


やはり シワが綺麗に伸びて顔にハリが出てピンキラキラと若返ると、一度それを体験してしまうと


数ヵ月後には 徐々にボトックスの効果が無くなってくると、シワが以前よりも目立ち、気になるようになり、またボトックス💉をする…


の、繰り返しで 沼になるんやそうで…


それから ボトックスでピンと皮膚が張り、そのぶん皮膚は伸びるので それを繰り返してくうちに ボトックスが無くなると つまり弛む=シワが以前より増えるんですって…


なので、シワが以前よりも目立つんやそうです…


最初はあまり 目立たない、自然なハリを… と言うてたのが、どんどんボトックスの量が増えていき 行き過ぎると、風船を膨らませたような、顔全体的が浮腫んだようになるんやそうです。 


芸能人の方でもやはりいてますしね…


私の年代で、シワ一つなく 表面上は綺麗やけど、どことなく違和感を感じるの…


綺麗になるのは誰もが望むことやし、私も綺麗になりたい願望あるけれど 


顔が張ってパンパンより、顔や顎の表情筋を常に鍛えてる方が どちらかと言えば健康的やし😊


私としてはそちらが良いのでわぁ~ と、

最近になり 思うようになりました。


決して ボトックスがアカン言うてるんやなく

何事も程々に… ですね(^^;)


シミもね、これで全てが全く消えて、これからもなくなるわけやなく シミが出来たらレーザー点射あせると、やらなアカンわけで


またどうせ出てくるんですからおいであせる


切りがないです。


今回のダウンタイムが ほとほと面倒~あせるに感じた私です(^^;)


14~15年前に ホクロ除去をしたことありますが、その頃あまりダウンタイム気にしてなかったな😅だからホクロがまた出てきたかな💦



さて、そんなこんな言いながら


今日はテープを剥がして頂きました。


左側頬はほぼほぼ、若干の赤みはあるものの 綺麗にシミは無くなっています。
テープ貼ってた場所と比べると、テープあとが少しほん~のり赤いくらいです。


でもやはり、私が一番気にしていた右頬下のシミは 左頬よりも赤みは強いけど そのうちに落ち着くんやそうです。
画像ボケて見えにくくてすみません💦
何度撮り直してもボケるんです💦
テープ貼ってた場所 まだちょっと赤みが…


でもって、これにて美容皮膚科通院は終わりです。
あとはもし 気になることがあるならば、改めて予約をし、診ていただく…

という感じです。

ハァ~ よかった…

て、まだ完全に肌は落ち着いてはいませんけど

まぁ そのうちですね(^_^ゞ

これからのラウンドは 顔にフェイスマスクで登場するかもですが 夏の間はラウンドしませんので😊


で、クリニックの帰りは無印良品に寄り 気になっていたサンダルをはいてみたら。

S サイズやのに大きい~!ガーンガーン

タグ見ると、X S もあったそうやけど、売り切れてお店には残念ながらありませんでした。

まぁ… 甲の部分でギュッと絞められるので
歩いてみると、多少大きくても一応歩けるので

とりあえず買っておきました。

もうたったの3足しかなかったので(^o^;)






次のお休みの日でも 他でちょっと見てみよかな(^_^ゞ

サイズがちゃんと合えば、もっとフィットして歩きやすいと思うので音譜

あと、サコッシュも ウォーキングのときに便利なので買っときました👝

紐は取り外せます。

最近はウォーキングがてら 夜にお買い物するので 重い財布持ち歩かなくていいわチョキ


で、こちらもお目当てで探してみたんやけど

いく通りにもなるボレロ⭐️
ボタンがあちこちにあるので 色んな着こなしが出来るようです。

でも残念ながら白がなかった💦

グレーがあったので グレーを顔に合わせてみると、ジミ~(^^;)

RIKACOさん、何でも高見えして着こなし上手やから羨ましいですキラキラ


ではでは~ 今日もハナマリのブログにご訪問頂き、ありがとうございました~バイバイニコニコ音譜