気さくな方(^_^) | ハナマリのブログ

ハナマリのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは(^_^ゞ


鎌倉は晴れ


今日は 急に天候が変わる…晴れくもり雨雷


なんてな予報でしたが 今のところ大丈夫です。


お昼はパンを食べたくて 行って来ました。



こちらでは大変人気のパン屋さんで 休日は列が出来る程の混みようですが 平日はさすがに空いてて、2階はイートイン出来るので 見てみると、お一人だけでガラガラやったので 休憩がてら食べてくことにしましたハンバーガー音譜

カフェも注文すればありますコーヒー今日はメインのお財布やなく、1,500円程だけミニ財布👛に入れてきたので パンを幾つか買うと余裕がなく、コーヒーは節約で牛乳にしましたf(^_^)
美味しいです~♡ニコニコ音譜







源頼朝のお墓近くに 古民家をリノベーションしたレストランがありますスプーンフォークコップ

ランチ時は観光客や 地元のママ友さん達で 平日でもいつも店内混んでいます。キョロキョロ


源頼朝の妻 北条政子が亡くなり、幕府が宇都宮辻子に移るまでの45年間は この場所が 将軍御所等、幕府の主要施設が置かれた御所であり、大蔵幕府が築かれたそうです【人力車のお兄さんが観光客の方に説明されておられました~真顔ふむふむ…】



いったん家に戻り 買ったパンを冷蔵庫に入れ
また直ぐに出かけ 周辺を軽く散策してみました。
この上を行くと、先には何があるんやろ…

と、スマホマップでは この先は行き止まりなのはわかっていますが どうも何処かへ繋がってる道があるんやないかと プチ探検ですf(^_^)

周辺 写真撮りたいけど、素敵なおうちばかりで
おうちを勝手に撮るわけにはいかず どこも撮っておりませんが 真っ直ぐ進んでくうちにやはり

行き止まりになってしまい、その時 お庭いじりされてた、まだお若い雰囲気の女性と目が合い

ご挨拶がてら ちょっとお声をかけてみましたら

その方がまぁ~ 気さくなこと気さくなことラブラブ

ただぶらぶら歩き、突き当たりでボォっとしていた見知らぬこの私にも関わらず、ご親切丁寧に

【昔はこの先を歩けてね、〇〇寺まで通じてるそうですよ!今は獣道になってるようですが(^_^)】

と、詳しく教えて頂き しかも この道からはもう封鎖されて上がれないけど…と、スマホのマップを開き この道を左に行くと 〇〇寺まで通じてるので 一度歩かれてはいかがでしょ!
ちゃんと小径になってて 歩けますよ!(^o^)

と、教えて下さいました(T∀T)💦ほんとに親切でありがたいです⭐️

で、その まだお若い方のおうちがまぁ~~~

別荘みたいな邸宅で 羨ましいったらねっすラブ

窓がさ、おいで窓がさ、おいでお部屋のリビングが全部見えるくらいのデカい大~きな窓で、

奥さん、【すみません~💦うち昼間はカーテンしてなくて中丸見えでお見苦しくて…(^o^;)】

言う~てはりましたが、中がほんと よく見えましたけど インテリア雑誌のような素敵なリビングでした🤩✨

つい【いえいえ!素敵なお宅ですよ❗✨️】と、

まぁ あまりよそ様のお宅 しかも初めてバッタリお会いした 見知らぬ私がジロジロ見るのもアカンし、長居してもアカンので

一応ね、どこそこのあそこに住む者ですf(^_^)💦
と 所在はちゃんとお話ししまして、それから挨拶をし、来た道を戻りました。

【またどうぞ ウォーキングがてらでもこちらまで歩いてって下さい!調度折り返しになるので(^_^)】

だっておいで どこまでお優しいやら✨️

だからと言うて また行くことはもうありませんが…(^o^;)

なんせ ハァハァ息切れる程の坂道を延々上がっていく感じなので 途中、心折れて引き返そうかと思う程の道でした💦

小高いちょっとした山斜面に 別荘ぽく素敵なおうちがあったりして、つい (・д・ = ・д・)

と、羨ましく見てしまいましたf(^_^)✨️


今日のハナ


1階のベランダは絶対に出してやれないので、
最近では2階で出たり入ったりしてます。

1階のベランダ、スノータイヤ置いても余裕があるくらい そこそこ広くて良いのですが

まぁ 私自身が1階のベランダを使用することは先ずありません。

2階ベランダは 長さはあれど、幅は至って普通~の感じです。これまでのマンションに比べるとチョイ狭です。

周辺は おうちはあれど、小高い山に囲まれてるので 昼間でも静かです。

ほんとに、野鳥の鳴き声がうるさいくらい笑

まぁ ハナがのんびり寝られて寛げるなら それでいいやにゃーニコニコラブラブ



ではでは~ 今日は思わずの 優しい方との出会いに感謝でした~☆



ブログご訪問 ありがとうございましたバイバイニコニコ