無印良品と夜ウォーキング(^_^) | ハナマリのブログ

ハナマリのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます(^o^)


鎌倉はくもり晴れ


掃除を終え 珈琲飲みながらブログを書いとりますコーヒーニコニコ


そういえばですが…


一昨日 雨風が強い日 私、外に一歩も出ずやったので、外の様子が全くわからなかったのですが


夜 激しかった雨風も遠にやんだ頃 家のチャイムが鳴り モニター見ると、お隣のお嬢さんやって…びっくりハッアラッ?


するとお嬢さん【自転車が倒れてたので起こしておきました~(^o^;)ゞ】とおっしゃるんで、


あんぐりあらら💦と、急いで出て お嬢さん、高校生なのですが 学生服で自転車を起こして下さり、


自転車に掛けておいたカバーがビショ濡れやったので 学生服汚してへんやろか💦と、お嬢さんには申し訳ないことさせてしまいました💦


おしとやかで しかも美人さんです乙女のトキメキ


お礼をしっかり言い その後、お母様にもお会いしたので 改めてお礼を言うときましたf(^_^)

【お隣さんが優しいご家族なので それが何よりもありがたいし 助かります✨️(*^^*)】

桜


さて、昨日 無印良品があるのを知り、お買い物がてら行って来ました。



ホテル メトロポリタンという ナポリタンみたいな名前のホテルの駐輪場に自転車をとめ【1時間以内なら100円、越えると300円です】

ホテルの1階が無印良品店と、併設してカフェがあります。



店内入ると やはり鎌倉らしく オサレな雰囲気でした乙女のトキメキ 商品は、衣食住 それから雑貨等々
ギュッと取り揃えてる感じですが 商品が多いか…と言えば、そんなでもなかったかな~?
京都の山科や 北大路イオンの無印良品店の方がまだ商品多く感じました(^_^ゞ

カフェが空いてたので あとで寄ってこうと思い、ゆっくり見歩き、試着して ボーダーTシャツの色違い3枚お買い上げし、カフェを覗くとキョロキョロ
もぉ~席埋まってるやんガーン💦

出入口の席空いてましたけど、出入口だけに なんだか忙しく 落ち着かないのでやめました。

ナポリタン… やなく、メトロポリタンホテルのお隣にはヘリーハンセンと ザ ノースフェイスのアウトドアブランドのお店があります。(また改めて来ようと思います)
昨日の鎌倉参道周辺はこんな感じです。



私と似たような自転車(多分同じメーカー?)ありますが、私は気にしいなので こんな適当な場所にはとめませんので あしからず…(^_^ゞ

桜

んで、昨夜 ウォーキングへ走る人
いつも こんなに静まりかえってたら 風情ある鎌倉なのにな…(^-^ゞ







犬ネコ広場だって犬猫



昼間は人混みでごちゃごちゃ賑やかにしてる小町通りです…



今度もんじゃ焼きを食べに来ないとなニコニコ

飲み屋さんならちょこっと開いてるお店あったりします。【夜ご飯難民のお店…という飲食店がありまして、どこもかしこも閉まってるのが殆どなので、夜ご飯探してる人には助かる✨という飲食店が一軒ありました】



こちらのお店も気になります☆

さて、大通りまで出てきまして 先程のメトロポリタンホテルです。

鎌倉は京都のように、あちらこちらにこのような寺院や神社が多くあります。ちょっと寄って、お参りしてきました。

こちらのお店 お昼間いつも混んでるので おそらく人気のランチ屋さんやと思います。

んっ?キョロキョロ

こういうお姿をされた 大きな網傘のようなものをかぶったお坊様を時々見かけます。







これまでよりも 歩く距離はかなり歩いてますが
色々見歩きながらのウォーキングなので、見るもの全てが新しいのと、まだウキウキ 刺激があるので、疲れという感じがないです(^_^ゞ

夜の鎌倉は どこもかしこも閉まってるお店ばかりやけど、歩いてて楽しいのが良いです音譜


ではでは 今日もハナマリのブログにご訪問いただき ありがとうございました~バイバイニコニコ音譜