ダメだこりゃ┐( ̄ヘ ̄)┌ | ハナマリのブログ

ハナマリのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます(^_^)


鎌倉はくもり雨


昨日は良いお天気で、あちこち行きたいところでしたが… 


何やかんやと用事があるので 大人しくしとりました。


ところで ですが チと、忘れてたことがありましたので 書いときます(^^;)


一昨日… 鎌倉の海岸線を走行=リムジン後ろリムジン前

信号で止まり 左側をボッと見てると、ロマンスグレー…より白髪…の シュッとスレンダーな男性が ワンちゃんのお散歩しておられ(オサレな雰囲気の人やな~キョロキョロ)


と、何気に見ておりますと その方が後ろを(こちら方向)振り返られ、その瞬間


エッ!? (゚A゚)ハッま、マークパンサーやん!?


と、globeのケイコさんのお隣で ラップ歌ってらした あのマークパンサーさんでした(^o^;)


そういえば 確か鎌倉にお住まいなのですよね😊


私当時 globeのファンやったので お顔もよく覚えてるし、最近SNSでも時々お見かけしてましたので 今現在のお顔もよく知ってるので、


まぁ おそらくではありますが 似てる人…


ではなく、マークパンサーさんやと思います(^^;)


サングラスや帽子も何もせず、普通~にワンちゃんのお散歩されておられました(^_^)


さすが 鎌倉やの~船飛行機キラキラ


それにしてもメチャお若く見えましたキラキラ


後ろ姿は30代くらいに見えましたから(^^;)


余談でした~(^o^)/



昨日は 夫の部屋にエアコンが無いので ノジマに行って来ました。


写真から見て鎌倉駅左方向に 鎌倉TOKYU があり、その東急ビル上の階にノジマがあります。

それにしても小町通はいつも凄い人だわキョロキョロ平日休日関係無いです】

夫がエアコン注文してる間私は 下の階にニトリ【デコホーム】ちょっとオサレなニトリ(^_^)があり、日用品あれこれカゴに入れてたら 万札なんて アッ… という間になくなりましたあせる

さて、用事を済ませ 東急でお買い物をし 駐車場戻るとき 最近鎌倉にオープンしたばかりのマーロウに寄ってみることにしましたプリン







それにしても マーロウ、随分と支店があちこちに増えましたキョロキョロ


私は苺プリン🍓🍮音譜

絵柄が可愛らしいですドキドキ





6コ入りですが、1つ食べました。
アーモンドの風味で 美味しいけど、飲み物要りますコーヒー

で、夫が記念にと マーロウの定期券入れを購入しました。


定期券入れですが 結構お高めです(^^;)
いつもなら何でも【高!】と言って、買わないのに まぁ 長いこと使うもんやし それから記念にと、買っていきよったです(^^;)
色が色々選びたらいいのに、このワインレッドのような色しかないようです。


それから 今朝 気が付きましたのがびっくりハッ

小高い山の上には 桜の木が転々とあり、咲いてました桜桜桜左側にも桜の木が続いてますが、民家が写るのでこの辺で(^_^ゞ
京都のマンションも 桜の木があり 楽しめましたけど こちらもよく見えます桜桜桜


さて、まだあります😅💦

長々ですみません_(._.)_

最近細々片付けしていたら、あらゆるものが壊されてるのが幾つか出てきました。


まず1つ目はこちらエアコン… 私の部屋のエアコンですが パッと見はわかりませんが、後ろの1部分が破損してるのと、あと 銀色の格子のような所が所々何箇所か 押し潰されてるのです。

取り付け工事の際 電気屋さんがわざわざ夫に見せて 教えて下さいました。


業者は 修理します~💦と最初は言うてましたが、これをどう修理すんねん?て話しですが、その後また連絡が入り 新品に取り替えとなりました。

で、こちらの骨董のお皿 私が紙を剥がした時に違和感がありましたが お皿に透明のテープが貼りめぐらせてあったので、私こんなことやってへんし
と、貼りついてるテープを剥がしてる途中 お皿が真っ二つに割られてたのに気が付きました真顔
エッ!?何で箱に積めてあったお皿があえてわざわざこんな風にテープで巻かれてあるんやろ?

と、不思議でならんのですが 私と夫の妄想

【骨董品 割れ物注意!】と、書かれてあるダンボールをトラックからトラックへと運び直しするその途中で 何らかの衝撃で、割れた感じがした…

なので一度、その箱を開けてみたら お皿が真っ二つに割れてたので わからんよ~に、その場しのぎでお皿にテープを巻いてごまかした…

もぉ それしかあの業者には考えられません…

はい次!

次はこれ
鏡です。こちらは 家具の一部分の鏡だけをはずして、鏡だけを使用してるのですが 昨日、
プチプチを剥がした時にまた見つけてしまいました。

はい次~!

次はこれ、このボックス 最近購入したばかりやのに泣



10センチ程のおもっきり穴空いてます。
洋服は一枚一枚畳み直す予定で、一番最後の片付けにしようと思ってたので 引っ越しから昨日

鏡といい、このボックスといい 今になって気付きましたが 兎に角弁償して頂こうと思ってます。


今のこのご時世 引っ越し業者さんもなかなか働き手が少なく、私達が引っ越し出来たのもある意味助かりましたけど

でも 今ひとつ 考えて頂きたいなと思うのが

物は物でもやはり 財産なわけで、他人さまのものをこれだけ適当に雑に扱い 更に壊し、

ましてやお皿を箱から出して?謎やけど、巧妙にテープでわからんようにグルグルに巻き ごまかそうとするなんて、一体何やねん?て話しです。

もし

もしも自分の物が 同じように幾つも壊されたら
どんなにショックで腹立たしいかと思いますけどね…

他人の物は 物は物❗

という気持ちでやってるんやろけど

物の前に 他人さまの財産やと思って扱って頂きたいなと思います。

壊した分、いらん弁償せなアカンなるわけやから…

お皿はね、骨董いうてもそないたいした額でもないし、もう言うのも面倒なので 黙っとこうと思っていましたけど 最後の最後に鏡やらボックスやら壊されてたので、こぉ~なったら言うてやらんと、あの引っ越し業者のためにならんです。

言うたかてきっと【クレーマーババーとオヤジ】

きっとあの業者なら それくらいにしか思わんやろけど…

もう 引っ越しの見積りの時からいい加減な会社やったんです。

京都に事業所が無いからと、別の孫請引っ越し業者さんに 見積りしてもらえへんかと頼んだのです。

で、京都のその孫請引っ越し業者さんが とても出来たお方で【私達が仕事をさせて頂けるかどうかは まだ今の所は 相手方(今回のグレー業者)の出方によっては わかりません💦】

という話しでしたが、結局 半々にトラックが入れ替わりになるということに決まり、京都の孫請引っ越し業者さんがテキパキと最初 やって頂いたわけです。

孫請引っ越し業者さんの方が スタッフの指導もちゃんと出来てるし、ボォ…っと突っ立ってる人おらんし 3時間で終わらせましたからね!✨

素晴らしい引っ越し業者さんでしたビックリマーク


と、それに比べて今回のこの業者…


あまりに仕事内容も人も違うので、ほん~っまに

驚くことばかりでした…

隙間時間にアルバイトしに来ました!(^o^)… と、だから仕事のこと何もわかりませんねん♪︎

みたいな?そんなお兄さんおられましたけど、

ボォ~と突っ立って 私が荷物運んでるときも
それを受け取ろうともせず スルーして2階へと上がっていくような そんないい加減なアルバイトでも 時給て頂けてるんや…

隙間バイトも 職種によっては考えものやと思います。


まぁ、その他は今現在のところ やはり鎌倉はいいところです船キラキラ


私達が住む場所も かなり静かです。

朝早くから野鳥の鳴き声で目が覚める👀

という程 野鳥以外は静か過ぎです(^^;)

今回はマンションではないので お隣や上からの物音が無いのが何より嬉しいです(^_^)⤴️

なんやかんやと愚痴しか書いてませんが、まぁ
今回のこの引っ越し業者さんのような会社もあるので 気を付けて下さいね…という気持ちで書かせて頂きました(^^;)



さてと、まだまだ色々あるので もうひと頑張りやりますか❗p(^^)q⤴️


ではでは~ 今日もハナマリのブログにご訪問いただき、ありがとうございました~バイバイニコニコ音譜