無事に(^_^ゞ | ハナマリのブログ

ハナマリのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は(^_^ゞ


京都はくもり雨くもり


今日3月24日は、お引っ越し 搬出の日でした。


天気予報では 今日は本降りで、大雨が降る雨


という予報なので 11時頃からの搬出で、本降りの真っ只中やなぁ~…(まぁ 仕方ないか…(--;)


と、諦めていましたらば なんと、搬出の間は殆ど雨という雨は降らず 時々小雨程度の降りくらいで ほぼほぼやんでました(*´∀`*)良かった~


搬入よりも搬出は 時間がそれなりに掛かるので

、雨はもう仕方ないな…と 思ってましたが 本当に助かりましたf(^_^)💦



朝食は 進々堂さんでパンを 翌日に買ってたので食べてパン
もう この眺めも今日で最後です悲しい

引っ越し業者が来られる前に撮りました。

私の寝室部屋でした。


こちらはクローゼットと物置き部屋です。
ラックにかかってる洋服は お引っ越し当日、業者さんがハンガーラックの大きな箱を持って来られるので それまではこのままの状態です。
業者さんが来られ、最初6人でしたが 途中から人手が加わり計10名で タッタタッタタッタとみるみるうちに片付いていき、これまでのベスト更新の速さで、なんと3時間で終わりましたビックリマーク
(@ ̄□ ̄@;)速!

こちらの和室は夫の寝室でした。




大きなソファーやらがあったので 無くなるとまぁ~広いこと…
こちらのお部屋 もう、次に入居される方が決まっておられるんですって!

このマンション 賀茂川沿いで 比叡山が見え、目の前には桜の木があり桜

周辺には建物がなく 眺めが良いので、直ぐに入居者が決まるのは当然やと思います。

搬出を終え 掃除機をかけ、床など拭き掃除をし 不動産のお兄さんが来られ お部屋のチェック。

【ペットを飼っておられたと伺ってますが 全くその気配が無い程 お部屋の状態は良く、綺麗ですね!】とおっしゃって頂き 必死こいて掃除した甲斐がありました(^o^;)ゞ



さて、今日はまだ京都のホテルにて一泊します。
一番最初 鹿児島から京都へと引っ越して来た時に 京都駅近くの古民家の宿にお泊まりし、その後は福井県でお泊まりしたのが最後で 久しぶりのお泊まりです。【ハナは動物病院で 一泊させて頂いておりますf(^_^)】




カーテン開けたらこんな感じでした。
夕食は 予約してますのでそちらへお茶割り箸
京都の評判の良いお店の一つ、おでん屋の燕楽さんへおでん左おでん真ん中おでん右お茶割り箸
スタッフさん方々の威勢良い掛け声が なかなか良かったです(^_^)⤴️

メニューはこの他にも色々沢山あります。

どのお料理も全部美味しくて、湯葉はつい おかわりしましたf(^_^)

おでんがこれまたお出汁がよくしゅんでてしゅんでてまぁ~美味しいったらないこと合格チョキニコニコチョキ





私の最後の〆は 梅茶漬けです音譜

人気のあるおでん屋さんのおでんはやはり、品の良いお出汁で とっても美味しかったですドキドキ

お2階にも座敷があり、最初はお2階へ案内されましたけど 私は足が少々難ありで 正座など、足をあまり曲げられないので 一階のカウンター席にさせて頂きました(^_^)
なかなか雰囲気の良い 趣きあるお店なので、お料理も美味しいし、京都へお越しの際には おすすめするお店です合格





ホテルへ戻る途中 こちらの素敵なカフェでコーヒーでもと寄ってみましたら 混んでたので諦めました(^^;)以前に一度だけ訪れたことがあります。

こちらのホテル、インバウンドの観光客の方が多いようです。

さて 明日は少しだけ諸々用事を済ませ ハナを迎えに行き 東京へと出発しようと思います。

搬入の際はどうもまた お天気予報はよくありませんが 搬出よりはタッタとトラックから出すだけなので まだよいかな…(^^;)

まぁ 雨降りは仕方ないですが、今日は雨は殆ど降られずに済み ほんとに助かりましたキラキラ

またあの荷物を箱から出す作業が待ってるのかと思うと…チーンガーンですが、なんとか頑張ります☆


ではでは~ 今日もハナマリのブログにご訪問いただき、ありがとうございましたバイバイニコニコ