亀岡までお買い物(^_^) | ハナマリのブログ

ハナマリのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は(^_^)/


京都は晴れ



今夜は ゴルフ練習に行く予定でしたが 首が痛いので、チと 安静にしときます😔…


お出かけしてる間はなんともなかったのに、帰ってきて ちょっとした動きから 首が、イタッ😫ハッとなり、まだ治りません…



さて、今日 土曜日は 夫が【かぶらを買いに亀岡行くぞ!】と言うので(我が家の休日は ほぼほぼ夫が決めています。私は余程のことがない限り、特にココ!という 行きたい場所はあん~まり 無いので…f(^_^)】



亀岡まで 順を追って(^_^ゞ 仁和寺前通り

広沢池を通り【この辺大好きな場所ですピンク音符
で、嵐山を通り抜け

紅葉シーズンも過ぎ 観光客はこれでも随分と落ち着きました。


いつもは沓掛から高速走っていきますが、今日はずっと下道で亀岡へ。
到着~☆
京都三大漬け物の千枚漬けは、こちら亀岡のかぶらで作られており、今日は店頭でかぶらの皮剥きをやっておられ 千枚漬け用にかぶらを薄くスライスして 販売されてました。
凄いカボチャ(^o^;)私もポンポン軽く叩いたけど、皆さんこのカボチャに興味を示し ポンポン叩いておられました。
メチャメチャ大きな柚子です🍋
今日のたわわ市場は沢山のお客さんで賑わってました。

お買い物を済ませ 近くにある洋食のピエロさんで ランチして帰る予定にしてましたが、夫も私もまだそんなお腹は空いていず そのまま帰ることにしました。


カフェコーヒーのお店があり、甘いものでも食べよかピンク音符と 寄ってみました。
店内 メチャ広いびっくり気づき奥にも席はあります。
甘いケーキでも食べる予定やったのに、何故かローストビーフ丼になりました笑
夫は卵付きクッキー
ローストビーフは… 可もなく不可もなく(^o^;)
スーパーで買うローストビーフのような~ 真顔
お塩が振りたくなるローストビーフでした(^^;)

こちらのお店、24時間営業なそうで…

せっかく 店構えというか 雰囲気は良いのに、店内はあんまり…良さを生かしきれてない

色んな所がもったいない ちょっと残念というか~…て、辛口ばかりでゴメンなさい(^_^ゞ

でも 24時間営業とあり【しかも駐車場もあるので】いつも賑わってるようです。


さて、いつもの見慣れた場所へ。
やはり甘いもの欲しいので 上賀茂神社前にある老舗のお店へ寄りました【お店は新しくなったけど(^_^ゞ】


亀岡のたわわ市場で買ったもの🍅🥦🥔🥬🥕きのこ

買って正解のおみかんでした🍊甘くて美味しいピンク音符

メインの かぶらや聖護院大根やら(^_^ゞ

夫が作る 千枚漬けですf(^_^)
ここ数年前から 千枚漬けを作るようになりました。…あ、夫がですが(^o^;)ゞわたしゃしません
こやって 重しして置いておくと、カブラからかなりの水分が出てきます。最初は失敗をし、冷蔵庫の中が水でジャビジャビになり 大変でしたあせる
今夜は聖護院大根で煮物しました。て、こちらも夫が作りました(^_^ゞこういうの作るのが好きです。

こちらも夫昨、わけぎと油揚げの酢味噌あえです。
煮物も酢味噌あえも とても美味しいです笑

おはぎ 甘い~おねがいピンク音符
今日はちと 食べ過ぎてしまいましたあせる

あ~ まだ首が痛い…

なんやろ 
 
スマホっ首かな(^o^;)ゞ

夫は練習へ行ってしまいました。

帰りは銭湯寄って帰るそうです。♨️


ではでは~ 今日もハナマリのブログにご訪問頂き、ありがとうございました~バイバイニコニコ