人妻を奪いたくなる気持ちって

 


男性にはある。

 

 


 

もちろん、

 

 


全員ではないし、

 

本当に奪うかどうかっていうのは

 

まったく別のお話なんだけど、

 

 

 

でも、

 

そういう気持ちになったことがある人って、

 

たぶん少なくないと思うのね。

 

 

 

 

で、それに対して女性も女性でさ、

 

 


 

既婚未婚を問わず、

 



「私を奪いに来てくれる男性がいればいいのに」

 


って思うことも少なくない。

 

 


 

 

 

これって、

 

 

 

男性は

 

「今の旦那さんよりも男性性が強いと思えるから」

 

っていう

 

 

男性性が満たされそう

 

 

 

って思うからってのと、

 

 

 

 

女性は

 

「たくさんの男性から必要とされたい」

 

「他の男性にも魅力を感じてもらえている」

 

のような、

 

 

男性を惹きつける性質である、

 

女性性が満たされそう

 

 

って思うからだと思うのね。

 


 

 

 

 

で、

 

結論から先に言うと、

 

 

 


「奪いたい」って思うのは、

 


 

日常的に男として扱われていない

 

(男性性を発揮できていない・男になれていない)

 

 


って思っているからで、

 

 

 

 

「奪われたい」って思うのは、

 


 

日常的に女として扱われていない

 

(女性性を発揮できていない。女になれていない)

 

 


って思っているからだと思う。

 

 


 

 

※ 必ずしもそうだってわけじゃないからね。

 

これはあくまでも

 

傾向のお話で、

仕組みのお話で、

性質のお話だからね。

 

確定させるわけではないから勘違いしないように。

 

 

 

 

だからさ、

 

 

「奪いたい」とか「奪われたい」って思うこと自体は

 

 

とっても正常なことだと思うし、

 


 

むしろ

 

それがないっていう方が異常とすら個人的に思う。

 

 

 

(現状で満足できていればないと思うよ)

 

 

 

 

 

 

で、言いたいのがさ、

 

 

 

 

「自分の奥さんは誰にも奪われない」

 

 

って、安心している男性の奥さんって、

 

めちゃくちゃ欲求不満になってるからね。

 

 

 

 

 

女性って、


 

常に私をより満たしてくれる男性を探している。

 
 


 
 
 
旦那さんから大切にされていないと感じる女性は、
 

 
結構すぐ
 
他の男性に意識を向けるよ。
 
 
 

 
なぜなら、
 
 

女性にとって男性って、
 


自分が幸せを感じるために

絶対に必要な存在だからね。
 
 


 

「この人は私に幸せを与えてくれない」
 

と思うと、
 
すぐ他の男性に意識を向ける。
 
 

 
 


 
人妻に手を出す男性ばかりがフォーカスされるけれど、
 

 
他の男性に意識を向けさせる状況を

つくってしまった男性にも理由があるからね。
 




 


 
不倫・浮気問題って、
 

パートナーとの関係が問題なのであって、
 
 
不倫する方だけに理由があるわけじゃないからね。
 


 
(どっちかが悪いっていう話じゃなくて、

元々が2人の問題だった

ってことよ)


 
 

問題の場所って
 
 
不倫・浮気をしているかどうかという

「現実」じゃなくて、
 

 
 
どこに気持ちが向いているかという
 
 
「心の中」の方だからね。
 
 
 
 
(踊る大捜査線みたいなセリフ)
 




 

 
 
結婚と幸せは関係ない。
 
 

 
幸せかどうかを決めるのは
 
「心」だよ。
 
 

 
 
自分の心に聞いてみて。
 
 

 
 
「今、
 
私は満足しているの?」
 
 

って。




今の不満が

幸せに絶対に必要な道しるべ。





不満を無視すると


不幸に一直線にたる。





幸せを望もう。





足りていない現実から


目を背けないで。







 
 
 
 
 





 



幸せになるために生きているの。




不幸になりたくないなら


幸せになれるんだよ。






諦めないで。






幸せになる権利はあるんだから。




 
 
 
2020年4月28日
追記
 
 
 
LINEでの無料相談を
5月6日で終了します
 
 
詳細はコチラ
 
 
 

オープンカウンセリング
情報
 
2020年4月21日追記
 
 
 
 
 
受付中のメニュー
2020年4月22日、
見やすいように更新しました
 
 
 
 
 
 LINEでの無料相談と
オンラインサロンの
運営方法の変更
 
詳しくはコチラ
 
 
 
 
 
★ 気まぐれオススメ記事紹介 ★
 
2020年4月12日更新
 
 
 
  
※ ぼくの記事は、
全てリンク・リブログフリーです。
 
自分の意見として、
どんどん発信しちゃってねー!
 
 

LINEで、

カウンセリング後

無期限フォロー

やってます。



 

「悩んでいる人を独りにしない。」

 

ぼくは仁さんのこのコンセプトが

とても素敵だなと思いました。

 

独りにならないで。

 

24時間365日

 

いつでも話しかけてね。

待ってるよ。

@shoya.ito