働きたくないのはね、

 

 

自分を殺したくないからだと思うの。

 

 

 

 

 

「働く」ということがやりたくない

 

 

っていうよりも、

 

 

 

苦しい思いをしたくない

 

 

っていう方が目的だと思うのね。

 

 

 

 

だからさ、

 

 

 

もし苦しい思いをしないのであれば、

 

 

もし喜んでくれる人が居るのなら、

 

 

もし自らの意思で自分にお金を払いたい人が居るのなら、

 

 

 

本当は働いてみたいんだと思うの。

 

 

 

 

 

 

でね、

 

働きたくない人が働く方法を探す時はね、

 

 

 

「仕事」を探すよりも、

 

「自分が与えられるもの」を探したらいいよ。

 

 

 

 

 

お金を稼ぐときに必要なのは、

 

 

「自分が提供できるもの」

 

なのね。

 

 

 

 

「働けない」って思う人の共通点ってさ、

 

 

我慢することが苦手なのに、

 

我慢することを提供しようとしているからなのよね。

 

 

 

 

 

ちなみにだけど、

 

 

今の僕の仕事ってさ、

 

一切我慢していないの。

 

 

 

そんな仕事もあるんだ。

 

 

 

 

我慢をしないでお金を稼ぐ方法って

 

実はあるのよ。

 

 

 

 

さっき、

 

 

もし苦しい思いをしないのであれば、

 

 

もし喜んでくれる人が居るのなら、

 

 

もし自らの意思で自分にお金を払いたい人が居るのなら、

 

 

 

本当は働いてみたいんだと思うの

 

 

 

って書いたけど、

 

 

 

 

(人の言うことを聞くという)

 

苦しい思いをせず、

 

 

自分がそれをやることによって喜んでくれる人が居て、

 

 

自分にお金を払いたい人からお金をもらうこと

 

 

 

って、

 

 

不可能なことではないから

 

 

諦めるのはもったいないと思う。

 

 

 

 

 

仕事って、
 
人生がとっても充実する。
 
 
 
 
お金をもらうことも嬉しいけれど、
 
 
 
それよりなにより
 
自分という存在を必要としてくれる人が居ることが
 
 
とっても嬉しいんだ。
 
 
 
 
もう一回言うけど、
 
 
 
仕事を探す時は、
 
 
今の自分に出来ることを探すよりも、
 
自分にしか与えられないものを探すといいよ。
 
 
 
 
働きたくない人に向いている仕事は、
 
 
ハローワークや
 
アルバイト情報誌にはないことが多い。
 
 
 
 
自分の外側にあるものを探すよりも、
 
自分の内側にあるものを探してみてね。
 
 
 
 
 
 
 
 




 

首からぶらさげるタイプの朝ご飯。


 
 

 
2020年4月28日
追記
 
 
 
LINEでの無料相談を
5月6日で終了します
 
 
詳細はコチラ
 
 
 

オープンカウンセリング
情報
 
2020年4月21日追記
 
 
 
 
 
受付中のメニュー
2020年4月22日、
見やすいように更新しました
 
 
 
 
 
 LINEでの無料相談と
オンラインサロンの
運営方法の変更
 
詳しくはコチラ
 
 
 
 
 
★ 気まぐれオススメ記事紹介 ★
 
2020年4月12日更新
 
 
 
  
※ ぼくの記事は、
全てリンク・リブログフリーです。
 
自分の意見として、
どんどん発信しちゃってねー!
 
 

LINEで、

カウンセリング後

無期限フォロー

やってます。



 

「悩んでいる人を独りにしない。」

 

ぼくは仁さんのこのコンセプトが

とても素敵だなと思いました。

 

独りにならないで。

 

24時間365日

 

いつでも話しかけてね。

待ってるよ。

@shoya.ito