心屋のカウンセラーが


お金が稼げずにつまずく理由について書いてみるよ。











女性性って、


自己満足の象徴。








それがとっても素敵なことなんだけれど、






そこだけで終わらせられたら、





他人は


「で?」


ってなる。







でさ、






他人と関わるときに必要なのが、


男性性。








「すごい」ことはわかった。






で、

「それをどうやったら伝えられるか」






を、考える時に必要なのが





男性性(理論・思考・言葉)




なのよ。








「どうやったらこれを届けられるかな」

「どうやったらもっとわかりやすく伝えれるかな」







他人のことを考えるスキル(男性性)が


ここでめちゃくちゃ必要になる。






「わたしはすごい」までは、

誰でもいける。




そこから先の、



「それをどう伝えるか」


がめちゃくちゃ大切。








たぶん、



心屋のカウンセラーも


ここでつまずく人がめちゃくちゃ多い。




(お金を稼げないのはここが理由だよ)







カウンセラーになりたいのに、


うまくいかないって人は、



男性性(思考)が足りてない。







資本主義社会って、




「わたしってすごい」だけで生きられるような



優しい世界じゃない。








女性性は確かに大切だけれど、


それだけでは半分なんだ。







男性性も含めて、自分、なのね。






どうやったら両方使えるか、が


死ぬほど大切。







どっちかに偏ると苦しいよ。





苦しい時は、

偏ってるよ。







参考にしてみてね。



 
 
 
 



 



考えること(男性性)も、


感じること(女性性)も、




両方を生かせる環境が必要なの。





 
 
 
2020年2月23日
追記
 
 
 
伊藤流深層心理学
セミナー
 
やります。
 
(開催は不定期かつ気まぐれ)
 
 
 
 
2020年
 
4月12日 日曜日
 
 
 
12:30開場
 
13:00開始
16:00終了
 
 
 
 
先着20名
 
 
 
 
会場
 
 
貸し会議室 グッドスペース
ーBlue mountainー
 
 
マンハッタン会議室
 
 
 
JR 中央・総武線 千葉駅
徒歩4分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アドバンスコース テキストメモ
公開範囲を
 
オンラインサロン限定
 
にしました。
 
 
 

伊藤流深層心理学

 

オンラインサロン

 
 
やってます。
 
 
 
 
 
★ 気まぐれオススメ記事紹介 ★
 
2020年2月4日更新
 
 
 
 
 
 
全てのカウンセリングコース終了後の
 
メール or LINE@
による、
アフターフォローを
 
無期限
 
に、いたしました。
 
(変更になる可能性があります)
 
 
 
 
 
※ ぼくの記事は、
 
全てリンク・リブログフリーです。
 
自分の意見として、
 
どんどん発信しちゃってねー!
 
 
 

 
 
オープンカウンセリング
情報
 
2020年2月9日追記
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
受付中のメニュー
 
 
 
 
 
 
 
2020年2月23日追記
 
 
カウンセリングメニューの
名称を変更しました。
 
 
 
「ハイグレードコース」を
 
「セルフイメージコース」と
 
変更しました。
 
 
 
※ 名前が変わっただけで、
内容に変更はありません。
 
 
 
 
 
 

LINE公式アカウントで

無料相談やってます。

 



 

 

「悩んでいる人を独りにしない。」

 

 

ぼくは仁さんのこのコンセプトが

とても素敵だなと思いました。

 

 

その想いを引き継いで、

LINEで無料でお答えしています。

 

 

独りにならないでね。

 

 

 

24時間365日

 

いつでも話しかけてね。

 

 

待ってるよ。

 

 

@shoya.ito