愚痴や書き込みをどう捉えるか?? | ブッちゃけ心情

ブッちゃけ心情

心がどれくらい保つか分からない自分と向き合いながら、内心をブッちゃけるブログ。

私は普段、日中は仕事に出ているし、朝早くて新聞見る暇もそんなにない。
朝のテレビと、帰宅後にちょっとと、あとはPCサイト等々でニュースをちょっと見るくらいだ。

え?なんの話かって??…いや、情報入手の話w


最近、ニュースで取り立たされているものや、記事になっているものは、なんか内部イザコザみたいなものが非常に多くあるように感じる。
ネットの書き込み、ツイッター、ブログ……不用意な一言や、愚痴なんかでも、気が付くとどんどん大きく話題として上がっていく様子を見て、なんだかいろいろと考えさせられたりとか…

っていうのは、私の更新しているのも、なんていうか…愚痴がほとんどだったりするでしょ??
それに、このブログとか、他にもツイッターとかもしたりしてるし。
そういうの考えたりすると、なんだか自分も反省しなきゃなぁって思う。

そりゃあ一人、誰に向けられるものでもない愚痴を吐くことは、それ自体は他人を害している訳ではないんだろうけれど…
でもやっぱり聞いてて、見てて、良いもんでもないよね??


難しいところだなぁとも思う。
人は誰かに弱い部分を見せなければ、維持できないこともあったりするし、それが良いもんじゃないって分かってても自然に出ることもある。

難しい、とても難しい。

いっそ、自分がポジティブ人間になれたらなwwwって思うこともある。

でもこればっかりは、
その人の生きてきた"何かしらのもの"があるから、そう簡単には行かないよな~