午後11時半からマゴチ病を発症♪(笑)

 

現場は、常連さんと外国人。

外国人が多っ!!

基本、彼らは会話しながらの釣り。

言葉は、まったくわかりません。

 

マゴチ狙いの常連さんや外人さんとは違う方向に遠投!
 
丁寧に、丁寧に探って。。。
モゾモゾ!ガツン!!!

マゴチ!
外人さんに、「おめでとう」って言われた。テンキュウ
 
遠投して同じコースを流す。
コン!ガツン!!!

同サイズ!
 
餌釣りカップル登場。
外人さん一部退勤。
 
しばらくアタリが無くなり。。。
 
もっと丁寧に探ると。
ココン!!ガツン!!!

小マゴチ!
 
外人さんが全員に退勤。
マゴチ狙いは常連さんとジョニーだけ。
 
しかし、アタリが完全に消失。
別の常連二人組がご出勤。
 
足下で、ココン!ガツン!!!

小マゴチ!
 
さらに連続で、コン!軽井沢♪

極小マゴチ。
 
足下に、ちびっ子が固まってるぞ!
さらに、同じ場所で、コン!ガツン!!!カルボナーラ♪

極小マゴチ。
 
なんか、ちびっ子をいじめてるみたい。
遠投方向を変える。
コン!ガツン!!!
最高のタイミング!!

今日一のマゴチ!
 
午前2時半納竿。
 
マゴチ7匹
 
今日は、とても涼しかった。
Yahoo!天気占いでは、雨予報だが。
雨が降らなくてよかった。
 
早速注文!

味は。。。餃子の王将ラーメンのスープを濃厚にした感じ。
別皿のニンニクは当然全部放り込んだ。
 
俺のもやし丼
朝一で、もやしと合挽きミンチを買ってくる。
フライパンにラードをひいて、合挽きを炒める。
ニンニク♪オイスターソース♪甜麵醬♪
豆板醤♪
もやしを加えて!
砂糖♪醤油♪ごま油♪
味の素と塩コショウで味を調えて、完成!!!!!

ご飯にのっけて、卵黄を!!
はい、超神味!!
 

鶏むね肉ね。
そぎ切り♪皮は、もう一品♪

日本酒と片栗粉、塩コショウ。
確かに鶏むね肉だけたとパサつくよね。

漬けダレも準備!

ねぎに、ごま油、オイスターソース、黒コショウ、砂糖、塩、レモン汁、味の素。
 
いや、これだけでも美味いでしょう!!

削ぎ切りした鶏むね肉を茹でる。

時間が微妙。

そして、漬けダレに熱いまま入れる。

混ぜる。
ひたすら混ぜる。
そして、完成!!

美味いぞ!
 
さらに、削ぎ切りの時に、残しておいた鶏皮。
塩ゆでして、ポン酢、ねぎ、一味。
鶏皮ぽん酢♪
 

今日も、全部神味!!