8月20日(日)午前中は仕事で缶詰。
午後12時から自由だが、14時44分の特急ソニックに乗らないとダメ。
しかし!ジョニーには行かなければならない場所があった。
 
「判断が遅い!」鱗滝左近次とは言わせない。
急いで、バスの時間と経路を調べる。
高崎山自然動物園!と言っても猿しかいないが。
ここに来るの、何十年ぶりだろうか?
23歳位だから、約30年前!!
なんか、園の人が流れるように「さるっこレール」に案内された。
昔来たときは、こんなモノレールは無かったはず。あまり記憶がないんだが。
愉快な音楽の流れる「さるっこレール」のBGMが最高!
ズンチャーズンチャーズンチャーズンチャー♪
 
猿の赤ちゃん!
あらかわいいでちゅねーーー。おーちゃんねる
猿!母猿と子猿のツーペア。
全国のサルによる農作物の被害額は約15億円だとか。知らんけど。
しかし、子猿のこの表情。。。「なんすか?」みたいな。
「駆逐してやる!!」エレン・イェーガーとは言えないわな。
つか、子猿が異常に多い気がするのだが。。。
帰りは、歩いて下山。距離は短いが汗だく。「さるっこレール」を利用した方が絶対いい。
 
大分マリーンパレス水族館「うみたまご」
行こうと思ったが、時間が無いのと、入館料が2600円!
ちらっと寄るにはお高過ぎた。
 
13時05分の大分駅行きのバスを待つが、バス停が熱い!
汗だくで待つも、到着は17分遅れ。
熱中症になるかと思った。
 
大分駅で、土産を買い。
14時44分発の特急ソニック38号へ!
これこれ!この青いヤツ!
行きは乗れなかったけど、帰りは乗れた。
博多と湯布院を結ぶ「ゆふいんの森号」も止まってた!
?大分駅に?
あぁ、別府温泉まで行くのね。
 
小倉に16時03分に到着し、やっと昼ご飯。(笑)
名古屋行きの新幹線は、17時52分だから、時間的な余裕はあるのだが。

せっかくの九州なので、博多ラーメンが食べたい。

小倉駅に「博多純情らーめんShinShin」てのがあるので、そこに行こう!

先進技術実証機「X-2」の心神ぽくて好き。

場所は、アミュプラザ小倉東館1F。。。ん?

JR九州線降りて、東館3Fだったので、行こうとするが行けない。

2Fから、1Fに降りるのに西館になる。

どうなってるんだ???ナビナビ。Googleナビでも行けないとか。

一度駅を出て、三十歩横丁ってとこになるのだが、行き方が難しすぎる。

無事にお店に着いて、早速一番人気の「煮卵入りらーめん」970円を注文。

しかし、ジョニーは朝から何も食べておらず、歩き回って空腹だったので。

チャーシュー丼390円も注文しちゃった。

結構なボリュームで、博多ラーメンの必殺技「替え玉」が出来なかった。

今度一蘭でやろう。あっ、一蘭は博多らーめんじゃなくて、とんこつラーメンか?

あれ?博多らーめんはとんこつラーメン?

天然とんこつらーめん?博多純情らーめん?知らん!

 

お腹もふくれ、のぞみ56号で無事名古屋に帰宅。

帰ったら、21時30分とか、笑えないほど疲れた。

今回買ったお土産!

お疲れ俺!