朝6時起床。。。いやいや昨夜は爆睡!
お酒も入って夢見心地で爆睡。
んで、二度寝して、午前9時半チェックアウト。
 
そう言えば、岡山市って路面電車がおるのね。
手作り感満載の店舗!
工場というか、集荷場を改造した感じかな。

店内は、メチャクチャ広い!のに、凄い人!
この感じ、コストコのオープン当初な感じ。

だがしかし!!
駄菓子と言えば、名古屋の明道町!

こちらも負けてない。。。いや、問屋街と小売店で違う。

消費者が買い物に行くなら、明道町の負け!

宣伝広報力も、明道町完敗!!!

 

嫁さん、駄菓子を爆買い!全盛期の中国旅行客みたい。

 

さて、昼飯!日本一のだがし売場の近くで、グルメ。

ホルモンうどんがある!!

津山ホルモンうどんが本場なんだろうけど。

食べてみたいさね。

午前11時40分頃に到着したときは、駐車場はガラガラ。
でも、帰るときは満車!
店員は外国人アルバイトで、数名。昼時は混雑するんだろうね。

ホルモンうどん。
量が少ない!が、結構脂っこいから、ご飯が欲しい。

味は、濃いけど美味いね。

キャベツと玉ねぎとホルモンとうどんのみ!!

これで、850円は、ちょっと高いぞ!

 

今度は、本場のも食べてみたい。

早速、帰宅してから、作ってみた!

こんなの売ってたから、買って試さんとね!

もやしとキャベツを炒めて、うどんとタレを絡めて。

完成!!

冷凍ホルモンしか売ってなかったので、炒めたら、見えないくらい小さく縮んだ。

味は、同じかな。

豚肉も入れてみたけど。
やはり、もやしじゃなく、玉ねぎの方がいいかも。
味は、大阪屋が濃いので、やや薄めで!
 

津山ホルモンうどん。。。この感じは!

岐阜の鶏ちゃん焼きにうどんが入った感じ!(爆)

 

最終目的地は、姫路!

二男が、明石焼きが食べたいと。

ネットで調べたら、ここがヒット!

 
苦労して姫路駅の駐車場に車を止めて、食べに!
なんか、グルメツアーになってきた。
あれ?ジョニーの記憶が確かなら、明石焼きにソースはかけないよね?
店名をよく見ると。「明石焼風タコ焼き」????
おい!この「~風」って何?タコ焼きじゃねーか!!
まぁ、明石じゃなく姫路で食べたけれども。
ソース塗って食べても美味いけれども。
これで二男は、明石焼風が明石焼だと思ってるからね。
もう、「姫路焼き」とかにしてほしい。
 
旅の最後は、姫路城!
外国人観光客がメチャクチャ多い!

世界遺産の姫路城に見学に行くのに、長男はサンダル。
靴履けよ!(怒)
しかし、周りの外国人観光客はサンダルだらけ。。。
長男「俺が世界標準!グローバルスタンダード!」
。。。おっしゃる通り。
 
帰りは、そこそこの渋滞で午後9時に帰宅。