今日は海上釣堀♪

いつもの迫間浦の傳八屋。

https://denpachiya.net/


午前3時に駐車場に着いて、仮眠。


目が覚めると。寒っ!!

ビックリするほど寒かった。


ミヤケン師匠、ウッチーさん、おりがみさん、、ミヤケン師匠のお友達4人の8人。

朝のワクワク感って、最高だよね。
天気も風も無く、湿度も無く最高!
日が出て、気温がぐんぐん上昇。
さぁ!釣るぞ♪

と・こ・ろ・が。

これがまったくアタリ無い。
試行錯誤はやったよ。もちろん。
エサもタナも変え、誘いも虚しく。
反応なし。
ウキがピクリともしない。

ここは魔空空間か?

メンバーは、ポツポツ釣り。
気が付けば、釣ってないのはジョニーだけ。
午前8時を回って、放流タイム。
ヤバい。海上釣堀初ボウズの予感。

仕方ない、釣れないなら、獲る!
おりがみさんの玉網を借りて。
トラウトサーモンを獲ったどーー!

と・こ・ろ・が。

イケスに入れる瞬間、暴れて。
はい、逃げられました。
今日はついてないんす。

メンバーの気遣う視線が痛い。

午前10時を回り、青物放流。

そして、やっとウキが沈む。

ガツン!!

やっと釣れた!小さなマダイだが。

苦節四時間。

虫エサもボケもエビも練り餌もダメだったけど。唯一ヒットしたエサ。

その後もAKBの活躍で何とかね。

メンバーが青物掛けたら、釣堀の外でアジ♪

釣果は、

マダイ4匹
イサキ2匹
アジ1匹

以上!ミヤケン師匠、リベンジさせて!

帰りは、いつものすみちゃんで捌き。
大した渋滞もなく帰宅。GWなのに。
釣りたてのマダイの刺身は旨い!
そして、絶叫マシーン、恐怖の風呂に。
比較的、軽症でしたよ。叫んだけどな。

ジョニーの豚汁♪
クックパッドを見て旨そうだったから。
取り出して、
豚肉を焼く。
大根、ニンジン、ゴボウ、タケノコ、里芋。
20分ほど蒸し焼き。
味噌を溶いて。
完成♪
旨いけど。違う。(笑)

ジョニーの好物、安永餅!
https://www.nagamochiyarouho.co.jp/


なんと、草餅、桜餅バージョンあるの知ってた?ジョニー知らんかった。
桜餅バージョンは、好きかも。
では、シャラバーイ♪