午後10時半から、シーバス狙い♪


海面は魚のジャンプが多発!

でも、これ、ボラだよね。


遠投してトップを狙う。

コン♪グワッ!

んんんん?コイツ潜るぞ!

なんと、かわいいメバル♪
超久しぶりじゃん!
まぁ、本来メバルの釣り方だからね。
シーバスに応用してるだけ。
一応腹パンだけど。
あと、5センチはほしいね。

その後、アタリ無く。
午前1時まで、ひたすら遠投。
釣れないねぇ。納竿だ!

メバル1匹

なんか、名古屋港が懐かしい。

タケノコをまたまた頂いてね。
極旨メンマを量産し。
麻婆豆腐に乗っける!
ほら、麻婆豆腐って、食感ないじゃん。
タケノコが入ると、レベルが上がるよ。
麻婆丼にも、タケノコのコリコリ食感♪
おすすめします!!

痺れ系の麻婆豆腐が本格的だけど。 

麻婆丼にしたり、子ども向けなら♪

やっぱり麻婆と言ったら丸美屋!!

今回は甘口で作ったけど。

中辛でもいいね!

 

息子の通う高校のツツジ♪
初夏だねぇ!
ツツジの香りって、癒されるね♪