午前0時半から、メッキ狙い♪
 
前回顔が見れなかったのでリベンジ!
気温1℃?!超寒いし、風も容赦ない。
さすがに、人は疎ら。
 
最初は、チーバス。軽すぎてバラしたかと思った。
アタリの無いまま、時間が過ぎる。
風は弱まったけど、寒すぎる!
 
コツン♪ガツン!!!
はい、本命!
久しぶりだけど、ちっちぇぇ。。。
 
寒すぎて、震えが止まらない。
ブルブルが、アタリなのか、自分なのかわからん。
糸ふけ、からのガツン!!!
まぁまぁのクロ助。
 
午前4時半、納竿。
 
シーバス1匹
ロウニンアジ1匹
クロダイ1匹
 
とにかく、寒さと潮位の低さで、思う釣りが出来ん!
一年以上ぶりのメッキでした。
 
ジョニーの男メシ!
YouTubeが美味そうなんで、作ってみた。

鶏もも肉を一口大にカットして。
白だし醤油と塩コショウで30分漬け込む。
 
ボールに♪
ピザソース、醤油、酒、砂糖。
おろしニンニク、オイスターソース。
リュウジの好きな味の素。
これらを混ぜて専用ダレを作っておく。
 
フライパンにたっぷりのバター♪
漬け込んだ鶏肉に、片栗粉をまぶして。
ガッツリ焼く!
 
あらかじめ作っておいた特製ダレをからめて。
アルコールを飛ばして。
完成!
ホントは、ピザソースじゃなくてケチャップとタバスコを入れるんだけど。
ケチャップは、コクがないし、我が家の次男と三男が辛い刺激が嫌いなので、ピザソースに代替した。
さらに、オイスターソースでコクを出す。
神味!
一切れで、ご飯一杯いけるよ。