さぁ、今年もやってきて参りましたお兄ちゃん!

ミヤケン師匠主催の海上釣堀釣り納め。

途中、川でエビを捕獲して、

午前3時に傳八屋水産の駐車場着。

https://denpachiya.net/ 


メンバーは、ウッチーさん、おりがみさん、フカヤ師匠、ミヤケン師匠、ミヤケン師匠の従者2名。

ジョニーの左隣はウッチーさん。右隣はフカヤ師匠。
今日のエサは、自捕りエビ、シマアジ団子、カメジャコ。
放流まで、クロソイ1匹。
アタリはあるけど、食いが浅く、バラシ連発。

放流後に何とかマダイ確保。
これで正月はマダイが振る舞える。

隣でフカヤ師匠が「ブリでーす」と。
普通は「青でーす」って言うよね。(笑)
数分の格闘の末。
持ち上がらないサイズ!
タモ入れジョニー♪
フカヤ師匠、おめでとうございます!

ミヤケン師匠の焼いたフランクフルトが、ヤバ旨かった♪

今回は、ライントラブルも無く。
何だかんだで、そこそこ釣れた♪
バラしが無きゃ倍は釣れたけどね。

マダイ5匹
イサキ3匹
クロソイ1匹
イシガキダイ2匹

?!イシガキダイ初じゃね?
フカヤ師匠が毒魚毒魚と。。。ん?
イシガキダイに毒ってあったかな?
あぁ、シガテラ毒のことかな?


南方の海じゃなきゃよほど大丈夫だよね。
温暖化で北上してるけど。
釣った魚を捌いてもらいました。
あと、牡蠣も購入♪
釣りたてマダイのお刺身♪
ヤバ旨かった!
長男曰く、脂がのって激ウマらしい。

ミヤケン師匠とフカヤ師匠から頂き物。
いつもありがとうございます!
ジョニーが酔鯨好きなのを覚えていてくれた!

今年もお世話になりました。
来年もそこそこ釣ります♪
良いお年を~!!!