午後9時半から、マゴチ狙い。
 
現場は、無人無風。
1時間まったくアタリ無く。
いろいろと場所を移動しながら探る。
 
コン♪ガツン!!!

小マゴチ。
 
その後はアタリなく。午後11時半納竿♪
 
マゴチ1匹
 
すっかり釣れなくなりまして。。
 
Amazonで、ポチった!!
冒険の書を手に入れた!

 

作者は、ソフトバンクの孫さんの弟なんだよね。

副題にあるように、AI時代の教育について。

とりあえず、第1章だけ読んだ感想。

 

これ、アカンやつや!

今の教育に、疑問や不満を持つ人は、共感するかも。

 

ストレスが瘴気のように蔓延している現代人の癒し本。

基礎も礼節も軽視したノンストレス社会の提起本。

いや、聖なる光で瘴気を祓う甘言本か。

 

ハッキリ言うと、言ったもん勝ち社会を作り出すマニュアルかな。

 

専門家や基礎科学を不要と言い切る勇気は凄いけどね。

まだ、1章だけだから。全部読んだら、感想も変わるかも。

 

 

部屋でパソコンしているジョニーをAIで描いてもらった。

誰?(笑)
蒸気と歯車。
 
 
スーパーサイヤ人風のジョニー!!
かめはめ波が打てそう。
 
 
海賊王風ジョニー!
麦わら帽子が無いんだが。。。
 
 
ジョナサン・ジョニー!
波紋よりスタンドが使えるかな。
 
 
護廷十三隊の隊長をやってるジョニー。
わかる人にしかわからんか。
 
 
普通のアニメ風ジョニー
面白味無し。。。
 
 
ディズニーアニメ風ジョニー。
悪者の方じゃんね。
 
 
これは、何ジョニー??昭和?
 
今日もAIに遊んでもらった。