午後8時半から、マゴチ狙い♪


現場は、強風。昨夜よりマシ♪

そして、餌釣り師1人のみ。


遠投開始!

餌釣り夫婦来場♪


グン♪ガツン!!!

マゴチ♪
フッキングが唇だったから、玉網。
餌釣り夫婦に進呈。
良型のシロギスを釣ってた。

ルアーマン1人登場。
去年はよくお会いしたけど、最近はサーフがメインらしい。

アタリ無く、遠投ルーチン。

ルアーマン、根掛かりに苦戦中。
常連さん二人登場。

ビビっ♪スカッ。

ビビっ♪スカッ。
う~ん。フッキングせん。
常連さんがチーバスを釣る。
コイツかぁ!

そして、ビビっ♪ガツン!!!軽パッチョ!
チーバくん。
口よりワームの方が大きいんだが。

さらに、常連さん一人来場♪
四人で遠投♪根掛かり続出。
ダウンショットでも根掛かるでね。
ジョニーリグ根掛かり対応は、問題なし。

コン♪ガツン!!!
明確なアタリ♪
小マゴチ♪

午後10時半納竿♪

マゴチ2匹

難易度高過ぎでジョニーしか釣れんわ。

20年以上前。
若き日のジョニーは、胃痛胸焼けに悩まされててね。空腹になるとキリキリ痛む。
胃が荒れてて、ガスター10が手放せなかった。
歯周病も酷くて、歯茎から出血や炎症も。
胃からくる口臭も。
歯磨きやうがい薬でも口臭は治らないよ。


 

 

原因は胃の荒れだからね。 

 

ある日、横山胃腸科病院(現横山記念病院)に行った。胃痛が限界だったでね。

生まれて初めて胃カメラ飲んだよ。
医者に「オエッ」ってするな!と怒られた。
いや、無理だよね。(笑)
自分の内臓を映像で見れるとは。
さらに、初体験のCTも。造影剤すげぇ!
一瞬で酔っ払ったかと思ったよ。
胆嚢ポリープ、肝臓に血腫、十二指腸潰瘍、胃潰瘍。病名のオンパレード!
まさにボロボロだったね。
胃にヒマワリの種の集合みたいな腫瘍があって、細胞を取ると?!
胃カメラの先端からハサミみたいなのでピンって取られた。
次来るときは、身内の方も一緒にとか、マジで言われたよ。
結局、胃潰瘍の痕で問題なかったけどな。
んで、ピロリ菌について説明を受け、除菌することに!
1回目。。。失敗。
風船みたいな袋に息を吹き込むだけでわかるんだね。
2回目。。。成功!

素晴らしい!
ピロリ菌の除菌効果は絶大で、以降、胃痛胸焼けは無くなった。当然、口臭も♪

そして、あることに気付いた。
歯周病も無くなった!歯茎の出血も!
歯磨きで、思いっきし擦っても血が出んのよ。
ピロリ菌の除菌って、歯周病の治療にも効果あるのでは?細菌を殺すからね。

当時の医者は何も言ってなかったけど。
これって大発見じゃ。。。

大発見でした!

やはり研究されてたんだね♪