午後10時半から、マゴチ狙い♪

 

現場は無人♪

遠投開始!

3投目でアタリ。

 

ビビっ♪ガツン!!!

小マゴチ♪
 
その後、しばらくアタリなく。
気を緩めた頃に、コン♪ガツン!!!
明確なアタリに、早アワセ!
グングン!フッ・・・。だぁ~!
 
やはり、根掛かり対策は、フッキングに問題か?
通常のジョニーリグに変更・・・一投目でロスト。
帰るか。
 
午前0時納竿♪
 
マゴチ1匹
 
Yahoo!天気占いは、雨だったけど。
雨もなく、快適だったけど。眠い!
 
ジョニ論
文科省の調査。まぁ、当然の結果だわな。
感染症の拡大防止で、簡単に休める空気が学校にある。
「体調悪ければ無理せんでええよ。」
親も先生もそう言ってるからね。
 
人は、自ら面倒ごとに立ち向かうようには出来てなくて、基本は楽をしたい。
まぁ、楽をするために科学技術や文化が発達したんだけど。

フラフラでも職場に向かう大人と違い、子どもの精神は未成熟なんだよね。

面倒い勉強と複雑な人間関係の不自由な学校。

わかるよ!そりゃ家にいた方が楽だもん。

修学旅行の欠席者、クラスの半分な時代なんだと。

 

「本人は学校に行きたがっているけど、行けない」

そう訴える親もいるんだけど。

それは、行きたがっているのではなく、行かないとまずい。

そう思っている。心理的な強迫観念では?

まぁ、「行かない」という選択肢がある時点で行くの無理だけど。

じゃあ、一日中行こうとしてるかってと、そうじゃないと思うよ。

夕方から夜は元気です。(あたり前だね)

 

娘の頭髪や靴下で、SNSを騒がす格闘家。

「外見に関しての校則なんて人権侵害としか感じない」元小学生ホストの母親。

(自分の)子どもの個性を大切に!

わかるよ!子どもには自由にさせてあげたいもん。

学校は数百人の子どもがいて、アンタんとこだけ特別じゃない。

みんな特別だから、同じルールが必要なんじゃないの!

え?ブラック校則だって?

「合理的な説明ができない」校則は見直し!

弁護士の偉い方々がおっしゃるけど。

合理的でないからこそ規範意識の育成に必要なのでは?

だって社会は理不尽にできてるんだから。

古風な先生はそう考えるけど、説明できないよね。

だって、合理的ではないもの。

先生不足が深刻で、誰も担任をやりたがらない。

まぁ、当然の結果だわな。

 

日本の政治家は、欧米、特に教育は北欧に憧れるようで。

寺子屋の時代から続く、我が国の教育を軽んずる傾向がある。

江戸時代の識字率・就学率は、諸外国と比べ格段に高かったのよ。

嘆いてもしゃーなしだけど。

 

んで、「児童の権利に関する条約」の解釈に失敗した結果。

もう、おバカ!としか言えない。

籠の鳥は、自然の素晴らしさを知らずに育つんだな。

いやいや、夫婦共働きじゃないと生活できない時代に、何言ってんだ?

誰が考えたのか明らかにしてよ。考えた人の顔が見たい。