午後10時半から、マゴチ狙い♪
現場は無人♪
遠投開始!
3投目でアタリ。
ビビっ♪ガツン!!!
フラフラでも職場に向かう大人と違い、子どもの精神は未成熟なんだよね。
面倒い勉強と複雑な人間関係の不自由な学校。
わかるよ!そりゃ家にいた方が楽だもん。
修学旅行の欠席者、クラスの半分な時代なんだと。
「本人は学校に行きたがっているけど、行けない」
そう訴える親もいるんだけど。
それは、行きたがっているのではなく、行かないとまずい。
そう思っている。心理的な強迫観念では?
まぁ、「行かない」という選択肢がある時点で行くの無理だけど。
じゃあ、一日中行こうとしてるかってと、そうじゃないと思うよ。
夕方から夜は元気です。(あたり前だね)
娘の頭髪や靴下で、SNSを騒がす格闘家。
「外見に関しての校則なんて人権侵害としか感じない」元小学生ホストの母親。
(自分の)子どもの個性を大切に!
わかるよ!子どもには自由にさせてあげたいもん。
学校は数百人の子どもがいて、アンタんとこだけ特別じゃない。
みんな特別だから、同じルールが必要なんじゃないの!
え?ブラック校則だって?
「合理的な説明ができない」校則は見直し!
弁護士の偉い方々がおっしゃるけど。
合理的でないからこそ規範意識の育成に必要なのでは?
だって社会は理不尽にできてるんだから。
古風な先生はそう考えるけど、説明できないよね。
だって、合理的ではないもの。
先生不足が深刻で、誰も担任をやりたがらない。
まぁ、当然の結果だわな。
日本の政治家は、欧米、特に教育は北欧に憧れるようで。
寺子屋の時代から続く、我が国の教育を軽んずる傾向がある。
江戸時代の識字率・就学率は、諸外国と比べ格段に高かったのよ。
嘆いてもしゃーなしだけど。
んで、「児童の権利に関する条約」の解釈に失敗した結果。
もう、おバカ!としか言えない。
籠の鳥は、自然の素晴らしさを知らずに育つんだな。
いやいや、夫婦共働きじゃないと生活できない時代に、何言ってんだ?
誰が考えたのか明らかにしてよ。考えた人の顔が見たい。