午後10時からサヨリ狙い♪(爆)


実は、昨夜のマゴチ釣りで、海面にサヨリ臭が漂ってたんだよ。

フカヤさんのブログでも、サヨリが接岸してるみたいだし。


釣具のイシグロで100円分だけ石ゴカイを購入。テナガエビ釣りもだけど、ゴカイをチビチビ使うから、あまりいらないんだよね。


オキアミは、数年前の使い古し。スルメイカの臭いがする。(爆)

仕掛けは、浦安釣法の遠投仕様ではなく、スーパーボールの数珠みたいなヤツ。(爆)


いつもの常連さんに挨拶して、桟橋の下にサヨリ仕掛けを投入。

ビビビビっ♪

おいっ!すぐに釣れた!


これ、凄い発見じゃないかな?!

だって、夜にサヨリ釣りだよ?!


入れ食いを期待したけど、ポツポツ飽きない程度に釣れる。


ただし!


釣って針を外す時に、桟橋の足元はグレーチングだから、隙間からオートリリース。(爆)


さらに、常連さんが二人登場したので午後11時納竿♪

餌のゴカイは、2匹しか使ってない。(爆)

サヨリ7匹

サヨラーの皆さん、サヨリは夜でも釣れます。
しかも、1時間でそこそこ大漁♪

今夜のAIは、外人さん♪
欧風の女性。
指示してないのにエロっぽい。
これ、ジョニーのせいか?

生成AIはヤバい知識を学んでるようです。