午後10時からマゴチ狙い♪


現場は、いつもの外国人と餌釣り師。

外国人達が帰ると言うので場所をもらう。

もうすっかり顔を覚えられた♪


遠投。。。やはり海底ゴミ。

ジョニーリグを2機ロスト。


コン♪ガツン!!!

ちょっと小マゴチ。

さらに、コン♪
フッキング甘々なんで玉網!
ぎりマゴチ♪
近くのファミリーに進呈!
奥さん超喜んでた!(笑)

コン♪ガツン!!!
サイズダウン。小マゴチ。

午後11時半納竿♪

マゴチ3匹

しばらく、ゴミが酷いで、ジョニーリグ以外はほぼ釣りになんないと思う。

海釣りジョニーの男メシ!
鶏ガラスープの素、オイスターソース、ニンニク、胡麻油、塩コショウ、酢、砂糖、味の素。

もやしを茹でて~♪

シーチキンを缶詰めごと混ぜる。

無限もやしの完成!
もやし一袋が瞬殺!
簡単で美味い♪

ある朝、目が覚めると天井に黒いものが。

小指サイズのヤモリ先輩!!
ジョニーの部屋は食い物無いからね。
庭にリリース♪

嫁さんと次男が珍しく、鶏皮が食べたいと。

行ってみたよ新時代!

メインの鶏皮!伝串!
うみゃ~!ビール飲みたくなるがね。

鶏のユッケ♪うみゃ~!

黒い醤油ラーメン♪
麺がのびとるがね。

次男が鼻ぐずぐずさせてるで病院へ。
待合室でアレルギーのポスターを見る。
衝撃の事実が!!!!
急いでネットで確認する。

マジか!
これまで、ブタクサは、セイタカアワダチソウの別名だと思ってた!同じものだと。

wiki先生によると、なんと!
「良く花粉症の原因と間違われるセイタカアワダチソウだが虫媒花の為、花粉を飛ばすことがなく、原因はよく似た植物のブタクサという種である。」だとぉ!


ホントに別物じゃん!!

これまで、アレルギーの原因だと思ってたセイタカアワダチソウはまったく関係ないと?!

別種のブタクサって、あまり見ないよね?
確かに見た目から違う。

ネットでブタクサ検索すると、セイタカアワダチソウの写真が山ほど出てくる。

世の中、多くの人が間違えてるぞ!!

秋になると、セイタカアワダチソウに近付かないようにしてたこれまでの人生って。。。
衝撃的過ぎて呑んだくれてやる。