午後11時から、マゴチ狙い♪


微風♪

遠投開始!


う~~~~~~ん。

アタリ無い。

海底を丹念に探る。

コン♪ガツン!!

よっし!玉網出撃♪

マゴチ♪居れば釣れるじゃないか。

常連さん登場♪
ご挨拶ご挨拶。

ビビっ♪ガツン!!軽い。

チーバくん。
チーバくん。

常連さんも45クラスをヒット!
残念!足下でバラシ。
その気持ち、よくわかります。

コン♪ガツン!!軽っ!!
極小マゴチ。

隣のルアーカップルが納竿。
場所移動。
いつもの場所でいつものスタイル♪
こっから、無風!潮の流れが入る。

コン♪ガツン!!
小マゴチ。

コン♪ガツン!!
小マゴチ。

コン♪ガツン!!
小マゴチ。

コン♪ガツン!!
微妙に届かない小マゴチ♪

小マゴチ4連チャン♪
来たね。マゴチ軍団!

さらに、常連さん登場!
グン?ガツン!!
ラストはイシガニ!久しぶり♪

午前2時納竿♪

マゴチ6匹
シーバス1匹
イシガニ1匹

小マゴチが集まって来たで、いよいよ夏孫シーズンだよね。
そろそろヒイカも来るんじゃね?

先日、疲れて下向いてトボトボ歩いてたら。
変わった羽根が落ちてて、思わず拾った。

子供の頃、母親から、鳥の羽根はバイ菌だらけで汚いと教えられた。当然無視だけど。
近年、鳥インフルエンザとか、まんざら嘘ではなかったのかねぇ。

「水玉模様の羽根」でググる。

コゲラだとおーーーーっ!

知らんけど。


ウィッキー先生によると、日本一小さなキツツキだって。

キツツキと言えば?

ウッディー・ウッドペッカー!

これだよな!

さりげにピックだけど。(笑)まいど♪


昔はさ、ウッドペッカーと言えばナガシマスパーランドだったよね?

https://youtu.be/UFASZ06u6lQ 

知らないか。。。

えっ?ユニバなの??

ググると闇が深そうな。。。

「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」


ウッドペッカーのモデルとなったキツツキ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%B7%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%83%84%E3%83%84%E3%82%AD 


ハシジロキツツキって、絶滅?らしい。

ナガシマでは絶滅したしね。


散歩で拾った羽根から、テーマパークとは。

ジョニーはストレス過多のようだ。