午後8時半から、マゴチ狙い♪


現場は、流れがあっていい感じ。

そして、無人!

貸切ジョニーの遠投♪


今日は、少しジョニーリグを改造。

二回連続でマゴチをバラしてるから。

通常、フックは早掛けタイプ

↓これを使ってるけど。

 


フィッシングプライヤーでカーブとひねり。

まだ食い気が弱い気がするんだよね。

 

数投目で、コン♪ガツン!!

ベストのタイミングで掛ける。

抜き上げれそうだが、慎重を期して。

玉網出撃♪

なんか新鮮な気持ちでゲット!
小マゴチだけど。

さらに、多角的に攻めて♪
ふわっとラインがふける。
とりま、ガツン!!
さっきより重い。
慎重に玉網を入れて♪
マゴチ!
キレイなメス!お腹の感じから抱卵中?

絶好調モードに突入かと思ったら。
ヤツが来た!!

暗闇に紛れて人の皮膚に針を刺し、血液を啜るだけじゃなく、様々な病原菌を媒介する。
世界保健機構WHOの統計では、年間70万人以上の死者を出し、人類の死亡率トップ。。。


モスキート伯爵!!登場!!
左手の甲と右手の親指が痒い。
超痒い。
慌てて、虫除けスプレーをする。
しかし、時すでに遅し!
痒みで集中力が喪失。
さらに、追い討ちを掛けるように。イチャイチャした熟年カップルが登場。

納竿だ!納竿!午後10時撤収!

マゴチ2匹

無事、リベンジを果たしたとさ。応援してくれた皆さん、ありがとね。(笑)