午後10時より、マゴチ狙い♪


現着してすぐに遠投開始。

風はやや強め。

先着の釣り師は3人。


少し離れた場所で釣る。

ジョニー人見知り♪


違和感??

ガツン!!

グイーーーン!!パツン!


。。。フッキングして、直後ラインブレイク。

ドラグ緩めで、PEの号数も上げたのに。

岩に擦れたか?

くーーーーーっ。久しぶりの魚なのに。


しばらく遠投して。

ココン?小さいがアタリ!

ガツン!!

ジーーーーーーーッ!

ゴンゴンと頭を振るが上がって来ない。

これはクロダイじゃね?

ジーーーーーーーッ!

久しぶりの魚の強烈な引き!

玉網準備!潮位も問題ない。

クロダイ♪

いやぁ~、ホント久しぶりの魚。
アドレナリン大放出だわ。

その後は、釣り師がいなくなり場所移動。
いつもの場所でいつもの釣り。
何も無く、午後11時半納竿。

クロダイ1匹

しかし、マゴチはどこにいった??
気配すら無いよ。おれば釣れるのに。

料理人ジョニーのバブレシピ♪(笑)
得意のかつ丼♪
出汁にこだわってね。甘いのが嫌。
醤油1みりん1酒1水4に顆粒のカツオ出汁と昆布出汁♪
フライパンにタマネギ(ネギミックス)をひいて、カツを乗せて、ミツバを多めに散らす。
火を止める直前に溶き卵をかけて完成!

久しぶりのジャーマンポテト♪
これがヤバイほど美味い!
タマネギは極薄でスライス♪
ベーコンは大量に入れると旨味強し!
ふかしたジャガイモ♪レンチンでもおけ。
フライパンにオリーブ油。
にんにく、顆粒のコンソメ、パセコ♪
胡椒と塩で味を整えて完成。
ビールが止まらない!
最近は、S&BさんやGABANさん、ハウス食品さんがシーズニングを出してるから便利だよね。素人でもプロの味だよ♪