午前1時から、クロダイ釣り♪

 

現場は、常連ルアーマンとエサ釣り師。

風は微風。気温は低い。

 
常連ルアーマン、小型のカレイを釣る。
そして、ジョニー♪
 
グン♪ガツン!!!
ジーーーーーーッ!
軽い??
寄せてきたら、一気に潜る!
ジーーーーーーッ!
 
潮位は高いので、玉網が超楽♪
 

クロダイ♪でもちょっと傷だらけ。
 
ここから、まったくアタリの無い魔の時間に突入。
常連ルアーマン2人来場。
 
4人とも、まったくアタらない。
こりゃダメだ。。。
 
午前4時、場所移動。
岩礁帯で一投目!!
 
コン♪ガツン!!!
フックオフ!痛恨!
 
でも、いる!!
再度、トレース。
 
コ♪ガツン!!!
普通のカサゴ。。。
午前4時半納竿。
 
クロダイ1匹
カサゴ1匹
 
激渋だけど、魚の顔を見れたで満足♪
 
今日の昼は、豪華にキメル!
海鮮丼特盛2300円!!
ヤバイ量です。写真ではわからないけど、丼はパフェのように縦長!
具材は。。。
マグロ(たぶん中トロ)
ツバス(甘味の弱さから)
サワラ炙り(たぶん)
キンメダイ炙り(おそらく)
サーモン
シャコ
松葉ガニ(ボイル)
甘えび
有頭甘えび(ボタンエビにしては小さい)
ホタルイカ(ボイル)
イクラ。。。お値段以上だと思う。
お腹が限界値を超えたので、晩飯も食べれなかった。。。
 

一昨日は、三男と天体観測!

金星と木星が恐ろしく近い。

職場の帰りに車から西の空にあることに気付く。

なに?なに?UFO??

やはり、スマホでの撮影は、無理っぽい。

結構連写して何とか、撮影出来た!!

拡大投影!!
夕暮れ後の、ほんの少しの時間。
宵の明星!!
金星と木星の接近って言うけど。
その距離は6億キロメートルなんだよね。。。