午後10時半からマゴチ狙い♪

潮は下げ!


遠投♪いきなり、ビビっ!ガツン!!!

イシガレイ♪ちび!

さらに、ビビっ!ガツン!!!
極小マゴチ♪

これで打ち止め。
アタリ無く、ひたすら遠投♪
牡蠣殻がよく釣れる。

常連さん登場♪
挨拶する。
二人で釣れない時間を過ごす。
常連さん根掛かり。
ジョニー牡蠣殻。

ん?
常連さん、根掛かりが外れたけど??
なんと、モクズガニを同時に4匹釣る!
メタルジグで、これは奇跡だよ!
二人で爆笑♪
謎はちょっと複雑。
誰かが、高切れしたラインに、常連さんのメバルジグが引っ掛かり、そのラインに、モクズガニが大量に絡まる。
根掛かりしてた高切れラインが切れて、一気に4匹のモクズガニが釣れたと。(笑)

同時に、ジョニーも牡蠣殻じゃなく、モクズガニ♪
海中は、モクズガニだらけかな。

そう思ったら。
ガザミ♪SSサイズ♪

さらに、コン♪ガツン!!!
ガザミ♪Sサイズ♪

牡蠣殻が連発。
干潮で水位が下がると、メタルジグの浮力が下がり、根掛かりしやすくなるんよね。

あれ?この牡蠣殻。。。中身がある!
そんな感じで、牡蠣の持ち帰り♪
午前1時納竿♪

イシガレイ1匹
マゴチ1匹
モクズガニ1匹
ガザミ2匹
カキ2個

釣果はショボイけど、結構楽しめた♪

帰宅後、早速牡蠣を蒸す。
殻は3つあるけど、身があるのは2個ね。
天然物の牡蠣の味は?
楽しみだけど、ちょっと恐い。
長めに蒸す。
皿に盛って、牡蠣ナイフで殻をとる。
蒸し時間が長いから、ちょっと縮んだ。
味は?

牡蠣だよ!普通に美味い。
残念なのは、サーフで釣った牡蠣なので、砂が入ってる。
この味なら、売ってるのと同じレベル。
次回から、中身の入った牡蠣は持ち帰り決定。

妹のバー♪

よろしくお願いします♪