ジョニーです。妹がお店を出しました♪

三重県の津市なので、紹介!

https://instagram.com/pulsar2022_?igshid=YmMyMTA2M2Y= 

津観音や蜂蜜まんの近くね。

Pulsarって、バーですぞ。
近くの人は、是非飲みに行ってね。
ジョニーのブログ見たって言ったら良いことあるかも。。。(笑)

午後11時から、マゴチ狙い♪
昨夜は、メッキで心が折れたので。

着いてすぐに♪ビビっ!ガツン!!!
小マゴチ♪

ド干潮で、釣れない時間が続く。
でもね。遠投してるだけで、癒される。
寒いけど!!

コツン♪ガツン!!!
アカニシガイ♪
これは美味いんだよね♪
超嬉しい♪お持ち帰り決定。

ビビっ!ガツン!!!軽っ!
チーバくん。

常連さん登場♪
コン♪ガツン!!!
ジーーーーーーッ!
ドラグった!
イシガレイさん。
腹パンなんで、ソッコーリリース♪
100000匹に増えて欲しい。

寒さの限界!午前4時半納竿♪

マゴチ1匹
アカニシガイ1個
シーバス1匹
イシガレイ1匹

なんとも寂しい釣果だけど、冬のフラットってこんな感じなんだよね。

アカニシ貝のソテー♪ジョニー風。
缶詰の「つぼ焼き」で有名なトップシェル。
昔は「サザエのつぼ焼き」や、サザエの串焼きとして、代用されてた美味い貝。

まず、アカニシを用意しましょう♪
お店には滅多に売っていないので、潮干狩りで捕るか、ジョニーに釣ってもらいましょう。

貝殻が、汚れているので亀の子たわしで綺麗にします。
水、日本酒、塩で、冷水から茹でましょう。
貝が完全に水に浸かるように。
茹で時間の目安は、沸騰して5分。弱火で5分。
粗熱を取って、身を取り出します。
牡蠣ナイフを使うとより取りやすいです。
貝の蓋も取ります。
内臓も食べられますが、舌がピリピリするのでジョニーは苦手になりました。
なので、身だけ適当に切ります。
鉄板にバターと貝の身をのせて炒めます。
あまり長く炒めると堅くなるので注意しましょう。バターが熔ける位が目安です。
塩コショウで味を整えます。
醤油をたらしても美味しいでしょう。
小鉢に盛り付けます。山椒やパセコで彩りを添えても良いですが、冷蔵庫に無いので、今日は省略しました。
日本酒のプロが勧め、プレゼントしてくれた牡蠣に合う「空蔵」と言う銘柄の酒が必須です。

神味!

至福のひととき♪
日本酒で身体も温まり、満足♪